日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 20
  • 2021

続⑧「マッチング、、、」〜3人目、こーじ。

...

こーじです。   


 

さて、ようやくですが、紹介します「こーじ」。

実は、実際に会ったのは、この順番です。

1)しんご (かとちゅーの類似品) 第4話参照 

2)こーじ 第8話 (本編)

3)ひいらぎさん (哀川翔に) 第5話参照  

※ マッチングアプリ自体の、発見とか、興味深い事実が多すぎて、なかなか話しがすすみません。


 

第8話にして、満を辞して「こーじ」の巻。 笑

こーじ(46歳)外資系勤務. 離婚歴あり、子供あり。

1)犬を飼いたい人、こーじ。

※ 実家で、シベリアンハスキーを飼っていた。

※ また、犬を飼いたいと思っていて、今の住まいは「ペット可」物件をチョイス。

※ 「わんちゃんのお散歩&朝活いいですね」、、という様な会話から始まる。

※ なんだかんだで、本当に犬の話しをしてたのは、こーじとだけですね。⬅︎本当に飼いたがってる。


 

2)山下公園の近くに住んでる、こーじ。

※ 離婚後の一人住まいは、山下公園の近場。

※   勤め先は「みなとみらい」です、と

※ がっつり「私のお散歩コース内にロックオン!」⬅︎誰が、何にロックオンか?とか聞かないで、適当だから。w 


 

3)「徘徊」エリアが私と同じ。

※ 酒飲みこーじ。(多分、相当、強い)

※「悪いくせがでました」と、よくバーからの写真が来る。

※ 時間こそ、ズレてるけど、私の「徘徊エリア」に生息中。


 

当初の会話

りずむ「今、夏時間だから、お散歩は4時スタートですね〜」

こーじ「うわー、4時は、、、ちょっと厳しいなぁ〜、、」

りずむ「ですよね〜、笑」

こーじ「そうですね、タイミングが合えば、ぜひ参加してみたいのですが、、、、」

という、全くもって「もっともです!」という感じで、初めて「会いませんか?」が、無礼千万の「朝4時とかでいいですか?」。笑 ⬅︎良くありません。

まだ、アプリを始めたばかりで、人に会う事にも、慣れてないし、

自分のルーティーンを変えることにも慣れてないので、

私の外出は、人を誘うには「非常識を極めた」二択。

1)朝のお散歩、3時半ー6時半の間か、

※ 早ぇーよ!

2)朝食の飲み会、朝9時

※ 早ぇーよ!

 


 

と、思いきや、外資系会社勤務のこーじ。

実態は「誰よりも、日本時間から外れている」。

1)夜中の0時くらいから出社したか?と思えば

※ 夜中〜朝まで、働いて、明け方、帰宅するとか、

2) 朝の「7時半から会議です」とか、

※ 7時半の会議のために、6時半には会社に行きたいとか

※ ということは、5時半ころ、みなとみらいを歩いてるとかね、

あれ?時間、合うじゃないですか????と、

早々に「朝焼けハンター」に参戦!を実現。

写真)全く、あいにくの空模様の朝、ふみさんに「婚活記念」を撮ってもらう。朝4時の大桟橋。笑

※ 朝焼けはおろか、日の出の太陽も出ない、「撮影的には不発」の朝。

※ ふみさんは「今日、やる気でないわー、、」といいつつ、優しく「記念撮影」を撮ってくれました。

 



 

4時半〜5時くらいになると、いつもの面々が、どんどん集まってきました。

すなわち、こーじにしてみたら、自分の「ご近所の主婦たちが、わらわら集まって来る」感じ。

※ この中に、普通に、自然体で参加できてるのすごいわ〜、、と感心。

後日談ですが、、、

「いやぁ、ほんと!!!あれはすごい緊張しましたよー!でも、ワンちゃんたちの力が大きかったですね。リラックスできました」と。 

笑、そうだね!

※ 確かに、久太朗&マメ太もすぐなついたし、

※ それ以外の時も、ちわわのすもさんが、がっつりこーじをマークしてくっついてたり、

※ 他のわんこも入れ替わり、みんなこーじをチェックしに行ってたな。


 

ずっと、その場にいるのも、申し訳ないので、一緒に会社まで歩くことに、、。 

犬の散歩とは、、、、

1)あ、おしっこ! とか

※ おしっこしたら、水をかけて流すとか、

2)あ、ごめんなさい、うんこ!とか

※ ビニールで、うんこを拾い、

※ そして、当然のごとく、それ以降は、片手にうんこを持っている

3)あ、「JJおはよーーー!!」とか 

※ 朝焼けハンターのグループを離れたとて、

※ 歩いたら、歩いただけ、ひっきりなしにワンコに出会う。

動画)その日の、土居さんとJJ


 

そんな感じなので、通常でも、

「あ、うんこ!」とか、

「あ、JJおはよー!!」(きゃあきゃあきゃあ)とか、

色々なバタバタで、どんな会話も志し半ばで終わります。笑。

JJのパパ(土居さん)に会った時(動画)

「私、婚活始めたんですよ〜」と言ったら、

普段は、すごい小さな声で、あまり何を言ってるか、解らない感じが多い、土居さんが、

かつて、聞いたこともない大きな声で、くっきりはっきりと、

「ええええええええ!!!! ええええええええええ!!!(驚)

この子はね〜、良い子なんですよーぅ!!!! よろしくお願いします!!!」と、言ってくれたりして、うけた! ⬅︎「縄張り内、強し!!!」 笑  


 

そして、自己紹介+雑談をしながら、無事に会社到着。

その後、この十日くらい、ラインで、色々な話しをして、お互いに対する知識を深めてる感じです。

こーじの性質

1)「誠実、実直」という言葉がふさわしい。

※ 真面目すぎないか? という表の顔。

※ まだまだ、表の顔ね、、

※ 礼儀正しく、常に丁寧な感じ

※ あくまでも「表面」ね、まだ。

2)酒飲み

※ 相当、飲む感じがするけど、

※ 飲んでると、やっとちょっとリラックスするのか?

※ 「お?敬語をやめたぞ?」と距離がちょっと縮むも、すぐ元に戻る。笑

3)慎重さを極める。

※ 離婚が大変だった経験もあるので、とても慎重に、

※ 強引に持っていこうとする人も多い中、そんなことは1つもしない。

※ 「時間をかけて、お互いを知り合わないと、ですよね?」と極あたり前の事と、ちゃんと言う感じなので、

マッチングアプリを初めて、私の周囲にいる男性たちとは、全く違う感じで、

「間違っても、好き!とか、言っちゃたりしない」笑

その、ごく当たり前の感覚をキープして、周りに流されない事が、至極、大切に思われる、、

と「はっ!」としたりして。

※ 流され気味というか、荒波に飲み込まれて、「ぷかり桟橋」の海岸に打ち上がって、干からびちゃった!みたいになってる私には、その感覚すごい大事! みたいな。⬅︎だいぶ、マッチングアプリの濁流にのまれてた私、我に返る!みたいなね。。


 

でもね〜、この人ね〜、多分、B面とか、裏面とか、結構深いと思うんですよ。(くせモノ!)⬅︎良い意味で。 

趣味も、プロレス観戦とか、酒飲みだけじゃなく、色々ありそうだし、

人好きがするので、人付き合いも多いし、

仕事も「やりがいが合って良い」という、40代後半の働きざかりらしい輝きをもっていて、

多分、心も「オープンマインド」な表向きなので、音楽や映画、ドラマも色々見る、聞く。

まだまだ、本当に「A面」を出してくるこーじですが、これから色々、ほころびが出てくると、すごく面白そうです。 

どっちに転んでも、飲み友達にはなれると思います。

つづく

りずむK


 

追記)実はもう、3回あってる。(近所すぎw)

※ 2回目は、早め出勤の時「桟橋タップ」を観にきた。

※ 婚活記念タップ ① 「ピアノマン」ばいこーじ。参照

※ あとの1回は、徘徊の時間が重なって、ちょっと飲んだ。(PRC検査 陰性を提出あり)

です!

大さん橋の 婚活記念撮影 こーじ。