日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 6
  • 2021

病院がどこもかしこもすごい混んでるけど、何連休なの? 〜注射打ってきた〜

...

 

今日、いつもの目のボトックス注射を打ってきた。

注射が「のげ脳神経内科」になってから、割と、いつでも予約が取れる病院なので、のんびり構えてた。 

注射は8週間、間隔を開ける必要があるから、ちょうど、今日が、8週目。

6週間くらい経過したら、もうずっと顔が痛いけど、待ってるしかない。

「今日を逃すと、連休に入り、17日以降です。」と言う。

10日くらい前から、すでに顔面がすごく痛いので、あと10日待てる気がしないから、今日、行かねば!と。


 

「混んでます」とは聞いてたが、

え””””””???? ってくらい 

ぱんぱんに混んでいる。

1)予約制なのに、

2)院長、1人しか医師はいないのに、

3)広い待合室に、軽く30名とか、、、

をーーーぃ!!!! 何これ?  

※ ワクチンの接種の人の 行列用の椅子とか

※ PCR検査の人が、なぜか「グループ(会社?)」で、15分おきぐらいにに、十人づつきたり、とか

とにかく、満員御礼で、3時半の予約で、注射を打ったのは、5時半過ぎです。

何の連休なの???? 

※1) のげ脳神経内科は、来週の1週間、お盆休みだから、余計に集中したか?とは思います。

※2) 私の注射は「今日以降」しか打てないから、今日になったのはしょうがない。 あと10日待つのは無理!!!(涙)

 

 


 

昨日は、息子たちの動物病院に行って、

こちらも予約制なのに、

待合室の中も、病院の外も、動物と人で溢れてて、

ダメだこりゃ、と思い、

「呼ばれたら10分できますので」と一度、帰宅した。  

5時の予約だったけど、電話がきたのは7時過ぎです。

とにかく、てんてこまい、って感じだった。 

何それ? 

何、連休なの???? 

※ 動物病院は、来週、お盆休みとかじゃないです。

りずむK


 

追記)どちらの病院も、もはや「会計」とか追いつかなくて、

どうせまた来る私は、

「金子さん、次回でいいです」と、無賃受診で帰ってきました。 笑