日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 10
  • 2021

婚活記念タップ杯11〜マイケルの「スマイル」〜byチャップリン

...

すまいる 


 

マイケルジャクソンが、一番好きな、一番愛した曲は、

自身の曲でなく「スマイル」というのは有名な話。  

そうだね、マイケル。

「悲しみの中に喜びを」、

「喜びの中に悲しみを」、

表現する人だね。MJ。


 

何度も、何度も、何度も、

「you find the life is still worth while , if you just Smile 」

〜ちょっと、笑ってみたら、、、

人生、まだまだ、いいことあるよ、きっと、、〜 

何度も、自分にそう言い聞かせて、

生きてきた。

これからも、そうやって生きていく、きっと。

マイケルも、ここの歌詞だけ、いつもちょっと多めに歌う。

私は、この曲を自分のテーマにして、もう15年くらいかな?

まだ、笑ってみようと思う。

そして、多分、私は「スマイル」を踊れる限り、引退しないかも、、、?と思ってる。

さて!金曜日です、みなさま、笑顔で元気に行ってらっしゃい!!!

りずむK 


 

追記) 洋一さん(52)内装業 

おしゃれで、スマートで、明るい、ゴルフと釣りが好きな素敵な人です。 

私のタップ見た時、すごい反応を示した。

1回、お酒を飲んだ時「僕、チャップリンが大好きなんだよー!!!」と。

タップダンスへのその反応は、、

だからか、、、、と、

個人的に、私のスマイルのライブ動画を送ったら、めちゃめちゃ喜んでくれた。

喜んでいただけて、私は何より幸せ。

洋一さんも、今日も元気に、行ってらっしゃい!!!