日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 11
  • 2021

続「婚活マッチング」第13話〜「ことの発端は老夫婦」お散歩デビュー

...

雑賀、お散歩でびゅー。


 

そもそもね、もうずっと一人でいいんじゃないか? 

って思っていた訳です、私は。

でも、もし「あぁ、いいなぁ〜」とか、

「憧れるなぁ〜」とか、

「素敵だなぁ」と、羨んだり、

望んだりする瞬間が、あったとすれば、

それは「朝のお散歩の時」。

朝のお散歩で、仲の良いご夫婦が、365日、毎朝、

1)一緒に、お散歩したり

2)一緒に、ラジオ体操に出てきたり、

3)中には、100メートル〜300メートル距離をとりながらも、一緒に歩く、ご夫婦がいたり、 

4)「お父さん、5分前にあっち行きましたよ〜」とかね、、  

そんな、長年連れ添った、仲睦まじかったり、仲睦まじくなかったりしながらも、一緒に歩く「ご夫婦の姿」を、日々、眺めるにつれ、

「いいなぁ、、。私にも、手をとって歩いていける人ができるだろうか?」と思ったりする瞬間が、多々あった。     


 

マッチングアプリでも、私がお会いしたみなさんは「結婚歴」があり、なおかつ、40後半〜50代の方々。

皆さん、同じように「最後の恋にしたいな」と、

「これからの、50年を、分かち合える方を、、、」と、

そんな思いで、探している方ばかりでした。

私と雑賀さんは、まだ始まったばかりなので、不安な事も多々ありますが、

教授にも「育んでくださいね」と。

ただ「育んでくださいね。」と言われ、

そう、本当に、ただ、1歩1歩、育んでいくしかないのです。


 

今朝の、第一歩は「お散歩に一緒に行く」こと。 

土曜の山下公園は、人も犬も多いので、なんとなく、いつも通り過ごしてしまいました。

でも、ラジオ体操のお母さんには達には、「旦那さん?旦那さん?」と聞かれたり、笑

土居さんには「彼氏できました」と報告したら、すごい笑顔で、

「おおおおおおおぅ!!! ほんとに、いい子ですからー!」とまた土居さんが、大きな声で言ってくれた。笑。 

     

 


 

帰り道の「コロンちゃん」キャラバンでは、私にとって「横浜の母」とも言える、ママたち ⬇︎

コロンママが「なんか緊張しちゃうわ、どきどき!」って。

本田さんが「はやく、紹介してちょうだいよ!」と。

と、雑賀さんを、紹介させていただき、おしゃべりに花が咲いていると、

ハート夫妻が来て「あああああ!! ほらほら、 ほらほら、私、なんか、りずむさん、幸せそう!!!って昨日、言ったわよねー!!!!自分の勘が怖いわー!!! 早く、紹介して!」と、、笑。

お散歩のさなか、暖かく、雑賀さんの登場を歓迎し、見守っていただけて感謝です。 

※ そうしてるうちに、イブ&みかんちゃんのママが来て、ピノンママが来て、 

「早く、ちゃんと紹介してあげないとかわいそうよ!」と、ハートママに促され、紹介、、を。焦、、 笑。 

こうやって、1歩1歩、一緒に歩いて、育む事ができたら、、と、ただただ、思っている今です。  


 

帰宅して「飲みに行くか?」とも話したけれど、

雑賀パパが、

1)炊き込みご飯(土鍋で炊いた!)

2)回鍋肉 

3)万願寺とうがらしとナスの煮浸し 

を、おうちで作って持ってきてくれたので、二人で「家のみ」しました。

1つ1つが、すごく美味しいのもあったけどね、、、、

それと、、 

「育んでいく」上で、雑賀パパは、まだ中二の息子がいるしね、ちゃんと節約したりしながら、「家族になりましょう」、、

と、口に出す訳じゃないけど、

うっすら感じあったり。 


 

本当に、ゆっくりでいいから、

すこしづつ、育み、

長く、良い関係を築いて、

手を取りあって歩いていけますように、

心から祈っています。

みんなも祈ってあげて、わたしのために? 笑

先輩たちへの「あこがれ」を胸に、がんばります!!!

※ 以下、あこがれの先輩たちの紹介です。 

りずむ & 久太朗 & マメ太  (と、理 ⬅︎仮)  




 

追記) 私を「パートナー探し」に奮起させてくれた、素敵なご夫妻たち。  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎   


 

コロン夫妻)毎朝、二人の共同作業で、コロンちゃんを、トイレに連れて行ったり、うんこ1個ひろうのも、二人で1セット。

コロンちゃんをカートに乗せるのも、降ろすのも、二人の共同作業。

 

右後ろの、ご夫妻が、コロン夫妻。  


 

本田さんご夫妻) 別行動な仲良し夫妻 

本田さんは、コロンちゃんと、一緒にお散歩をして、

お父さんは、朝、一人で、ふらふらと街を観に行ったり、公園でたたずんだり。

朝こそ、別行動ですが、仲の良いご夫婦で、

お父さんも、1年に3回くらいは、犬の散歩に登場します。

朝は、別行動の仲良し、お写真。



 

くるみ夫妻) あつあつ仲良しご夫妻。 

長年、連れ添っているのに、毎朝、手を繋いで、腕を組んで二人で歩く。

二人で、ペアルックを着て、いつも一心同体。

ママは、パパが大好きだな、、、が溢れ出ていて、

パパも、ママなしでは生きられません、が溢れ、

いつ見ても、素敵。   



 

琥太郎&マロン夫妻) 遠隔仲良し。

ひょろひょろした、お父さんは、琥太郎を連れて出て、

10分後方から、マロンを連れて、ママが来る。

いつも、数百メートル離れて歩く、お二人。

ママは、とても楽しいおしゃべりさんなので、あちこちでおしゃべりをしてるうちに、パパとの距離はどんどん開く。

途中「お父さん、今、どこ?」と電話しながらも、ママのおしゃべりは続く。

琥太郎ママ「もぅ〜、お父さん、ぼーっとしてるから、すぐどっかいっちゃうのよ!」と、満面の笑で、言う。

いつの間にか、時間までには、必ず合流して、一家4名(二人と2頭)、仲良く帰宅です。 

琥太郎とマロンが、 めずらしくそろった、この日。 @大さん橋 


 

安子&哲夫ペア) 

長年、仲良く犬のお散歩をして、3頭を見送り、

今は、ご夫妻だけで、仲良く歩いて、

道道、わんこたちと触れ合います。

私にも、うちの息子たちにも、たくさん「おいしいご飯」をくれます。

安子さんは、他のママたちとおしゃべりをして歩き、

哲夫さんは、釣りの人々と、おしゃべりをして歩く。

仲睦まじい、ご夫妻。

安子&哲夫