日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 3
  • 2021

49年の人生で初の「快挙!!!!」

...

されてくと!! 


 

これは、本当に、人生の初の快挙です。 

今年、1箇所も、蚊に食われていません!!!!

これ、本当に凄いです。すごすぎる事です。  

1)幼少期 (家)

※ 家にいても、私だけに「蚊」が集まる。

※ 家で、蚊取り線香をもくもくと炊きすぎて、おじいちゃんに怒られたり

2)幼少期 (外)

※ 学校でも、一人1回、蚊に刺されたら、私だけ10箇所とか食われる。

※ 海とか山のイベントは、もっての他。

「キャンプファイヤー」とかあると、腕と足を刺されすぎて、「みずぼうそう」みたいになって、それを、寝てる時に引っ掻いちゃうので、全部が化膿したりして、『飛び火」とか言われて、⬅︎なぜか、飛び火して、ぶつぶつが増える。 

夏休み明けは、両腕、両足、包帯ぐるぐる巻きで、全部、化膿してて痛い。(フランケンとか呼ばれる黒歴史。) 

母には「甘いものばっかり食べてるから、血が甘いのよ!」と言われ続け、ちょっと信じてた。 


 

3)学生時代(帰宅するだけで、食われまくる)

※ 汗と酒、臭いと蚊が寄ってくるとか言われ。

※ 常に、汗まみれで踊り続け、酒を飲んで帰ってくるから、

家の玄関から入って、チャリを庭に止めて、家のドアを開けるまでの、ほんの10秒以内に、どれだけ急いでも、首、足首とか腕、五箇所〜十箇所、毎日、蚊に刺される。(涙)

母「汗と酒臭いからよ」⬅︎まぁ、正解だけど、人の10倍刺される。  


 

4)散歩時代 

※ さて、もう学習が十分なので、絶対に、虫除けスプレー!!!

外出前に「サラテクト」がっつりやると、刺されない。

※ 逆に言えば、やり忘れると、ちょっと立ち止まって、おしゃべりとかしてると、瞬時に3〜五箇所、刺される。(他の人は食われてない!)

※ 腕、脚を十分にやっても、首とか忘れると、そっこーで首だけ食われる。

もう、今年に至っては「首は焼けてもいいや」と、日焼け止めの選択肢を捨てたので、首、脚、腕と、外に出てる部分は、真っ白になるまで、サラテクとをやって出発。 

※ おかげさまで、首も腕もすごい焼けちゃってますが、、 

そのかいあって、なんと!!! 

人生初の!!!

9月になるまで、蚊に刺されゼロです!!!!!

人生初です!間違いなく!!!

※ 去年、ろくに散歩に出なかったのに、その去年ですら、ちょっとベランダに出ただけで、五箇所とか食われたし!!!


 

お散歩の皆さんでも、虫除けなんてしなくても、全然、食われない人は食われないというので、

本当に、わたしに蚊がよってくるのは、なぜなんだろうか???

※ 朝、シャワーあびてから出るし、酒ものんでないです。 

今年は、蚊に打ち勝ちました!!!! 

人生初の、蚊に食われゼロで、9月に入りました! 

写真の3本は、ちょうど5〜8月で使い切ったので、また買いました。

10月終わりくらいまでは、油断は禁物なので、手足首は真っ白にスプレーして家を出ます。

絶対に、食わせるもんか!!!

りずむK   

4ヶ月で、使い切った、巨大な3本。  
祝!虫刺されゼロ。