日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 30
  • 2021

9月の月間目標の達成と「クリーニングの値段破壊!!!w」

...

例年のことながら、、


 

例年の事ながら、4月くらいから「羽毛布団をクリーニングにださないとね、、、」と。

どうせ冬まで、使わないから、ぐずぐずします。

クリーニング屋は、マンションを出て、10歩くらい歩いたら到着するけれども、

この『嵩張るもの」を持って、家を出る行為!!!に及ぶまで、大変な時間が、かかります。

9月になってから「月間目標」として、一応、持って出れる形を「形成」しました。  

⬆︎ 持ってでれる形。 形成。   


 

三十日となった本日。

「ああ、ラストチャンスじゃん!!」と思ったのだけれど、

いつものことながら、家を出る時には、ゴミを出したいので、

「目標の半分を達成」でいいか?と羽毛布団だけ持ってでました。 


 

クリーニングのおばさま。(く)と表記

く「羽毛布団ねぇ、、、1枚75000円なのよ?いいの?」

りずむ「お願いします」

く「高いわねぇ〜。。 いいの?」

りずむ「洗いたいので、お願いします。w」

※ 羽毛布団は、1年に1回は洗いたいです。(犬と寝てるしね)

※ 毎年の事なので、値段は承知している感じです。

く「あ’’!!待って、待って、このクーポンは?見てみて?」

※ 値段に納得がいかない、クリーニングのおばさま。

このクーポンは??


 

く「待って。これ見て。クリーニング3500円以上で、羽毛布団1枚無料よ!!!」

と、自分の思いつきに、目を輝かせる、おばさま。

く「何か?他に洗うものないの???」

りずむ「実は、ダウンジャケット3枚くらいあります」 

く「あなた、家そこでしょ???今、持ってきなさいよ!!」 

※ と、目の前の、私のマンションの入り口を指さすw ⬅︎ばれとる。www


 

おばさまに促されて、散々、4月〜、半年ほど渋った上に、なんと、本日!二往復の快挙!です。 

〜おばさま推奨のプラン。〜 

1)まず最初に、ダウンジャケット3枚を、クリーニングに出す。 

※ 1枚が 2200円×3=6,600円です。

2)クーポンで20パーオフにします。

※ ダウン3枚は、5,250円になりました。

※ クーポンの併用ができるらしい。

※ おばさま、電話で、上の人に聞いてた。w

3)お会計が3500円超えてる時点で、羽毛布団(7,500円)は無料です。 

なんだ?そのシステム?安すぎ?とおもったら「コロナ禍、お家さわやかキャンペーン」だそうです。

コロナおうちさわやかキャンペーンだそうです。w


 

めちゃめちゃ安くしていただき、

おばさまも納得、満足という表情をなさったので、

「よろしくお願いします!」と、双方、達成感が満点です。笑

9月の目標「クリーニングを出す」をギリギリ達成しました!しかも二往復!!

ありがとうございます。


 

追記)エ〜。。。

あと、仕上がったら、取りに行く、という最後の工程が残っております。 ⬅︎これも、また、非常にぐずぐずする事間違いなし!

りずむK 

達成!!!