日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 7
  • 2021

続12話「婚活マッチング、、」〜雑賀理(49)の紹介〜

...

うちの、茶色いボーイズ 三匹。 


 

8月の終わりから急に「保護中」という鍵付きのブログが増えた件。

親しい友達からは「おい、パスワードをよこせ!」というラインが来たり。笑

※ 色々な方のプライバシーに配慮して、一般には公開できないリアルな話

※ 私、個人として、良い事も悪い事も、怖い事も、色々、起きたので、自分のためだけに書いた感じです。

その、最後の1週間に、急展開が起きた。


 

〜急展開の模様〜

1)マッチングアプリで、雑賀理と知り合う。

※「同じ歳ですね」とか

※ 「僕、9月1日です」「わたし、9月4日です」とか

※「わー、一緒にお祝いしましょう!」とかね。。 

2)人に、会えない時期 

りずむ「実は、最近、色々あって、しばらく、新しい人にお会いできないかも、、なんです」

※ 「パスワード保護」のあたりに色々あって、慎重になっています。という私。

理「いいよいいよ、会える時になったら、会いましょう」

3)石田純一もどき 

※ 顔も似てるんだけどね、

※ 「恋多き男」とかね

※「軽薄っぽい感じ」とかね、

※ 「言葉たくみ」とかね、、

色々と「石田もどき」だったりして、

私、石田純一、好きじゃないというか嫌いだから(笑)、ダメだろうなぁ、、とかね。  


 

雑賀理(さいが さとる)49歳。

※ この人、私と同じくらい、何も隠さない人なので、全部了承済です。 

アパレル 10年ちょい ⬅︎おしゃれです

※ 私、おしゃれな人、好き。

IT企業の営業 4年ちょい、

※ 営業だから、別に ITは強くないみたいです。

保険会社(法人向け)営業10年。(現在)

※ なにせ「石田もどき」だから、人当たり抜群なんで、営業に向いてるか?と


 

出身)東京(杉並)

住まい)東京よりの神奈川(日吉)

母校)専修大附属〜専修大学

結婚歴)2回 (バツ2。)

子供)中2の男子が一人。

※ 勤務地は恵比寿だけど、川崎に息子が居るので、「子供に近い方がいいな」と神奈川に住んでます。

※ 中2の息子は「これ買って!」の時だけ「財布パパ」を呼び出す。⬅︎だよね、w

※ 生粋のサッカー少年で、真っ黒な日焼けは、チャラ男ではありません。⬅︎ 測らずも、うちの坊ちゃんたちと同じ色(焦げた茶色)

※ ずっと、少年サッカーのコーチと、自分の「おじさんサッカー試合」もやってる、体脂肪10パーくらいの細身。

※ 嫌い(苦手)なタイプ「太めな人」。w ⬅︎ わたし、まだ大丈夫。

※ 9月1日の彼のバースデーに「エドシーラン shape of you」をリクエストした人です。 


 

前回の、第11話で書いた「婚活リテラシー」ね。

※「リテラシー」=読解力!(読み取る力)ね。

やっぱり、どれだけ、ネット上(オンライン)で、やりとりを重ねようとも、実際に会ってみない事には、何も解らないのです!!!!

この「ネット社会」では、オンライン上での情報を、しっかりと読み取る、読解力が求められます!とか、さんざ言ったけどね、

それでも、やっぱり、最後には、

『会った時の直感!!!」⬅︎By 教授 なのです。 


 

「4週間で9人の男性に会いました」と言ったけどね、

本当に、本当に、ほんとおおおおおおおぅにね!!! 

全員、9人とも、良い方にも悪い方にも、

「ネット上」と「実在」に、大きな、大きな、大きな、大きな違いがあるんです。 

悪い例)ラインの会話がどれだけ軽快でも、会ったら「うわーーー、暗かったぁああああ。無口っていうか、暗すぎ!」とかね

良い例)40−50代なので(中年)「文章」となると「すごい、ガチガチ硬いわー!!!近寄りがたい、、。」って人が、会ってみたらば、気さくで楽しく、気兼ねなく酒のめる職人さんとかね ⬅︎洋一さんね。w

そっちか!の例)同じ「セリフ」を言っても、どんな人が吐いた言葉か?でかなり印象も、意味合いも、ニュアンスも変わってくるので、「やな感じ」と思ってたら、会ったら、「そっちか!」と好印象に転ずる。⬅︎雑賀さんね。

いい人じゃん!の例)ネット上のやりとりで、「悪そう」「言葉足らず」「変態かも」と思ったら、会ってみたら、クソ真面目で、いいやつじゃないか!(男気あるし、、)とかね、⬅︎いつもふざけてる若者ね。


 

特に「会ったら、悪かった!」人の事は、あまり書くのはよろしくないので、「鍵付きブログ」の方のみに、自分の記録として記していますが、

兎にも角にも、実際に会ってみないと、何1つ、分からない!!!!

ここで、もう1回、教授の言葉を貼り付けておきます。


 

by教授

まあ、会った時の直感を信じれば良いと思いますよ!

それ以外のデジタル情報は、不完全な粗い情報交換なので、正しく判断する力が有っても、情報が欠落している事を忘れないでくださいね。」

※ デジタルの情報には、リテラシー(読解力、行間を読む力も、、)試される、という事だけど、

結局は、デジタルの情報は不完全で、穴があいたり、穴がふさがれてますよ!!って事です。 


 

かくして、、私は、ですね、

まず「当分、新しい男性には会えません!ごめん!」のはずだったのだけど、

1)「お誕生日というイベントきっかけ、があって、

2)長年のファンのちかちゃんが、朝の桟橋タップに遊びに来たりして、

3)なんだかんだで、私と理をくっつけたのちに「あとは、若い二人で」と言って去り ⬅︎実際は、ちかちゃんのが若いです(既婚なだけでw)

4)私と理は、双方で、会った瞬間に「あ、これですね!」と、お互い、間違いない感触に落ちた。 ⬅︎直感的にね。⬅︎ちかちゃんもいたけど。

両方で、自信のある「感触」がある時は、あまり言葉は要らなかったりして、そのまま、週末を家族で過ごしました。とさ。(うちの坊ちゃんたちと4人で、親交を深める)

今後「家族になろうよ=真剣交際」を考えつつね。

※ 双方、バツがあるし、理は未成年の子供もいるし、別に「結婚」がゴールじゃないので、そこは、割とどうでもいいです。  


 

わたし、個人のことで言うと「入籍」とかは、また面倒だし、「家族を巻き込む」のでね、、、笑。

うちの、父が、初婚の時も「結婚に難色を示す(式にも出ない)」とか色々ありましたのでね、

※ 父は、兄の結婚式にも出てません。妹は、末っ子の賢さで、式をあげず。⬅︎兄と姉の模様を見て、学習するのが末っ子の賢さw

母が「ちょっとぉ〜、結婚は辞めてよー」と言ったりするので、

りずむ「うん、親の目が黒いうちは、結婚しないよ」笑、とかね 

※ 普通 逆でしょうに!!!!

人生100年時代だから、両親が100となった時は、私も70歳なので、そろそろ、「ともに白髪が生えるまで」の伴侶がいてもいいと思うのですがね、、、汗、、、。笑!

まあ、今のところ「親の目が黒いうちは、結婚はしません!」が、せめてもの親孝行か?と、、、、。 

※「結婚」という形が時代に合わないかもしれないしね、幸せであれば良いか?と、、。   


 

さて、そんな訳で、私は、

4週間の死闘のうちに、2キロ痩せてげっそりし、

一人の「パートナー候補(雑賀さん)」を得て、

「これから、できるだけ、長く、良い関係を育める事を祈る、、!!!!」という現状です。

※ 結婚とかがなければ、うちの父は「色々な分野の面白い人間(男女問わず)」と仲良く、おいしいお酒を飲み、食事をすることができます。 笑!


 

さて、ここまで、応援して下さった方も、そうでない方も、

私と雑賀氏が、良い関係を、細く長く、つづけていけるように祈っていてくださいませ。

PS)私は、慣れない事を頑張った挙句、いま、知恵熱を出しています。⬅︎子供の頃からよくある(受験の時とか、、。考えすぎると、熱だす。笑)   

りずむK


 

追記)スタンドFMにて、 

この一連のくだり(教授の話と、雑賀さんとのなれそめ、みたいなの)を、40分くらい、飲みながらしゃべってます。 

※ 家事や、移動中に聞き流す程度がいいと思いますが、聞く時1、2倍くらいのスピード(早口)にすると、より聞きやすいか? と 存じます。

こちらです ⬇︎ (だた クリックしたら、わたしがしゃべりますw) 

https://stand.fm/episodes/61352c1c4a8aba00068f63b5 

うちの 茶色い子、三匹になりまし。