日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 13
  • 2021

9−11[私が、がんで死ぬはずだった日から20年。]〜「多発テロ」から20年〜

...

 

あの日から、20年たった。

29歳で、ガンになった私は、49歳になった。

あの時、辛いと思ってた「ガン」。

でも「終わる苦しみ」は、

終わってみれば、なんでもなかった。

どれだけ、振り返っても「もう、終わった苦しみ」は、

乗り越えてしまったら、なんでもなかった。  


 

「終わりの見えない辛さ」の方が、どれだけ辛いことか。

20年間「なんで、生き残ってしまったんだろう?」って言う、苦しい思いがずっと続いた。

でも、もう、それも、終わりにしたい。

これからの20年、その後の20年。

自分の力で「生きてて良かったというモノにしよう!!!」と思わないと、、、。

もう、切り替えよう!

もう「なんで、まだ生きてるんだ?」じゃなくて、

「ああ、生きてて良かった!」という人生に、自分の力で変えていかないと、

って、本当に思っています。  

 


 

40歳になった時、「よーし、厄年終わりだ!!!」ととても嬉しかった。

それでも、40代も、ずっと、病気との戦いと、オペにつぐオペとの戦いだった。 

それでも、今度こそ、50代は、楽しい歳にしよう!!!と、

自分自身で「生きてて良かった!」という人生にしないと!!

と、改めて思う、決意表明。 

だらだら、配信してしまったので、良かったら、家事の合間とか、移動中とか、寝る前のベッドで、、とか

今度こそ「生きてて良かった!」という人生にするぞ!という決意表明を、聞いてやってください。 

いつも、影になり、ひなたになり、応援してくださるみなさま、ありがとうございます!!!

自分の力で、幸せになる努力をしたいと思います。 

りずむK 
9-11多発テロから生き延びて20年1人のみライブ on stand.fm   

 

⬇︎⬇︎  クリックしたら、私がしゃべります。

 https://stand.fm/episodes/613e8355a512ca0007db552b