日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 16
  • 2022

「更年期&低体温」ここまで体温低けりゃ、頭も痛くなりそう。(あくまでも、推測です)

...

あってるらしい


 

先日の頭痛とか、更年期か?というブログに対して、

たくさんの「漢方のすすめ」などのアドバイスとか、「更年期情報」をくれた友よ、ありがとう!!! 

「みんな、戦ってるな!」と分かっただけでも、だいぶ心もちが違いますです。笑

ここ数年、太り出し、

全く、寒がりじゃなくなり、

むしろ、冬が暑くて、快適になって、

去年からは、輪をかけて太り出し、

何を食べても、太るし、

むしろ、何も食べなくても太る。笑。

代謝が、だだ下がりに、落ちてる事は、顕著この上なし。


 

そして、頭痛に悩む、2022年の始まりです。

真冬なのに、暑いのは、近年の「常(デフォルト)」ですが、

暑いのに、寒い?というか?

頭がカッカしてるけど、寒いというか?

火照るけど、寒いけど、暑い?というか

暑くて、寒いというか?

すごく頭が痛くて、頭がカッカしてる時に、体温を測ったら、

34度だったから「え?見た事ない数字?!」と思って、

体温計を変えたり、何度か測っても、34、1〜34、3度。

体温計は壊れてないっぽいし「体温がこれだけ低かったら、頭痛はそのせいじゃないか?」と思われるけど、 

体は脂肪もついてるし、全然寒くないけど、体温だけが、ただただ低い。 


 

「更年期、低体温、34度、等々で検索」したらば、、

更年期で「冷え」を感じる事は多いけど、体温は下がらないとか、

低体温と、甲状腺機能の低下は混同しやすい、と書いてあるけども、

実は私、30歳の卵巣がんの時から、甲状腺の機能がすごく低い事がわかっていて、ずっと維持のために「チラージン」を服用しているので、甲状腺機能は維持されています。 

だから、どっちにしても「??????」な訳です。 

ただ、この前、病院で測った時も、35度あるか?ないか?だったし、もはや頭痛は、この低体温のせいじゃないか?とか思ったりする。

色々、友人たちから得た「漢方」などの情報も、1個1個、慎重に試していくしかないので、しばし、焦らず、ゆっくり様子を見ていこうと思います。

とりあえず、すごい頭が痛い時ほど、体温が鬼低いことがわかった感じ。

はぁ〜。 

34度、って

。。。

りずむK