日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 31
  • 2022

1月のまとめ&「オミクロンだめだ!」⬅︎のきなみ感染。

...

 

さて、年があけ、

1月3日に、近所の成田山へお散歩とお参りに行った金子ファミリー(と雑賀さん)。

その後、久太朗の脚の様子を見つつ、

※ 順調に回復です。

私の、更年期の様子を見つつ、

※ 順調に、悪化の一途。

私が、激しい頭痛で頭を抱えつつ、

※  痛み止めの量がはんぱなし、

私が、ほとんど、両目が開いておらず、

※ 両目をテープで引っ張ってるけど、ほとんど開かない

「もう、春まで家にずーーっといようかな?」と思ったりして。


 

そんな矢先の『オミクロン』の流行ですが、

テレビで見る、芸能人の人々みたいに、

みんな「いつ、どこで、感染したのか?解らない」という感染力の強さで、

積極的にライブ活動を行っていた、

タッキーの感染をかわきりに(滝さん)、

※ 滝さんは、ホテル療養がもうすぐ終わりです。

私の周囲のミュージシャン、のきなみ感染。

※ みんな、軽傷(自宅かホテルか)だけど、かなり苦しい喘息って感じみたいです。(高熱もね)

ライブハウスなんて「地下の店」が多すぎるし、音楽スタジオも「密閉」だし、換気とかしようがないしね、

いくらリハでマスクしてても、

本番マスクとったら意味ないしね、、

ダメだ!!!

と、ワクチンを打っていない私は、

今まで以上に「家で引きこもり」を決め込むしかないと、決意を新たにしております。 

1月も外出したのは、

2回だけ犬の病院に行って、(久太朗の)

2回、自分の病院へ行っただけ(頭痛の検査に)。

2月は、目の注射があるけど、あとは家にいようと思います。

じっと春を待つ。

みなさまお体ごじあいください。

りずむK