日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 1
  • 2022

自分で切ってる髪の毛と、久々の「朝焼けハンター」と。

...

 

昨日、ちょうど1年ぶりに、ふみさんに「朝焼け写真」を撮ってもらいました。

そして、1年ぶりくらいに、自分の後頭部を見た。

※ 写真でも撮らないと、なかなか、客観的に観れないものです。


 

この3年間、美容院に行かずに、自分で切ってる割には、我ながら、綺麗に切れているなぁ、と思った次第。

コロナ以前は、半年〜1年に1回は、美容院へ行って「軌道修正」をしてもらっていました。

この3年、軌道も直さないまま、自然の流れに任せ、自分で切って、パーマもカラーもしていない。

ギャラリー)ただいま「絶賛マッシュルームヘアー」中。(きのこ頭) 

photo by Fumikazu KONISHI 



 

最近は、1週間に、3〜5本くらい白髪を見つけるようになったし、

5本見つけるって事は、100本くらいあるのかもしれないと思う。

「来年くらいに美容院へ行く!」という目標をたてたいと思います。

※ 「今年」とか言う、大胆な野望は捨てました。

りずむK


 

余談ですが、、、、。

先日、美容院帰りのゆうこに会って、

その時、私は、飲み屋で、焼き鳥を食べていました。 

おしゃべりをしながら、

ゆうこのくて綺麗な髪とか、

先端が、くるくるしてる、綺麗なカールとかを、

非常に「モノ珍しく」感じて、

焼き鳥を食べてる手で、ベタベタ触ったら、嫌がられた。(笑)

そうだよね〜!!!⬅︎「はっ」とした気づき。

美容院の帰りだしね〜。

髪の毛、長いしね〜。

洗ったり、乾かしたり、カールしたり、簡単じゃないだろうし、

私の「30秒で洗って、タオルで拭いて、自然乾燥で、手櫛。」という髪の毛とは、訳が違うよな、と反省しました。 

人の髪の毛に、触る時は、気をつけよう。

りずむK