日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 23
  • 2022

ポケモンGOマニアックブログ、始めます。①「ハロウィンカップ」

...

 

8月くらいから「ポケモンGOブログやろう」って思って、もう10月末。

何よりも「マニアック」を嫌う私ですが、あえてやってみようと思います。

そう思った理由は、8月にフジテレビの「めざましテレビ」にて。

毎朝7時50分に「めざましテレビ」と「めざましエイト」をつなぐ中継で、

「今日のめざましエイトは?」という会話をするはずなんだけど、

毎週火曜だけ、軽部さんと、谷原章介のやりとりで、

「先週、娘がピンクのバルキア捕まえてきてくれた」とか、

「週末に、ジグザグマのイベントで、400体捕まえて、スペシャル技を手に入れた」とか、

ポケモンGOやってる人にしかわからない会話をするコーナーがあって、

「これは、これで、マニアックもいいもんだね。」と思った次第。笑

※ 軽部さんは、引き続き、猛烈にポケモンGOにはまっていて、「週末やりたい事」といえば、ポケモンGO!みたいな。

 


 

もう、6年も続いてるポケモンGOですが、

世界中の人を惹きつけてやまない理由は、

絶え間ないイベント!!! 

次々にあるイベントで、飽きさせない。

大抵は「2週間に一度」くらいの割合で大きな変化があります。

※1) 毎週火曜日の18時−19時には、何かしらのポケモンが、1時間だけ大量発生する。

※2)シーズンが変わり新しいポケモンが出てきたり、

※3)レイドバトルも変わるので、また、新しいモチベーションで、挑む。

※4コミュニティーデイは、週末に、3時間の間、特定のポケモンが、大量発生して、その時に100体捕まえて、進化させると、スペシャル技が手に入る。

それも、これも、あれもこれも、全ては「強くなるため!!!!」と、私は認識しています。 


 

ただ捕まえてるだけだと、すぐモチベーションが下がります。

全ては、バトルへの闘志と投資!!!

全ては、バトルに勝つために、

より強いポケモンを手に入れて、より強化するため。

それこそが、トレーナー冥利につきます。(と、思っています。)

家でバトルだけやってたら「健康的じゃないじゃないか?」と思われるかもしれませんが、

ポケモンを進化&強化させるためには常に「アメと砂」が必要です。

アメは、歩いて増やし、バトルで戦って増やし、

②砂は、歩いて増やし、バトルで勝って増やします。

アメや砂のために戦って勝つのか?戦いに勝つためにアメと砂を集めてるのか?分からなくなる時がありますが、相乗効果で「バイスバーサ」(逆もまた真なり)みたいな感じです。

何はともあれ、結果「歩くモチベーション」に火をつけてくれています。


 

さて、今日は、ブログの第一回目なので、解説が長くなりました。

コレ以降は「旬」の話しだけ書こうと思います。

そして、今の旬は「トレーナーバトルのハロウィンカップ」です。 

世界中のトレーナー同士で戦う、トレーナーカップ。

定期的に、バトルの形式が変わる事で、より闘争心に火がつきます。

今週始まった、ハロウィンカップ。

数日が経過して、だいぶ勝利してた私は、突如、負け始めた。

対戦相手が、出したポケモンは、私が相当馬鹿にしていた、(なんなら、鼻で笑った)

① デデンネ(でんき、フェアリー)

② ドヒドイデ(どく、みず)

※1)私は、負け始めたら、相手が出したポケモンと技を真似する事にしています。

※2)自分のポケモンボックスを探したら、デデンネと、どひどいでが居たので、アメと砂を使って、めちゃめちゃ強化した。


 

昨日から今日にかけて、負け続けから一転、

この2体をリクルートしてから、今の所、15勝、ほぼ負け知らずです。

※ 1日にできるバトル数は、25戦です。

ハロウィンカップに挑むあなた!

お試しあれ!!!

ちなみに、デデンネは、ノーマル技を「でんきショック」、スペシャル技を「ほうでん」にしとくと、やたら早く強いです。

「どひどいで」は、スペシャル技を「ヘドロウェーブ」とかにしとくと、ハロウィンカップで出てくる相手には、かなりの強さを見せると思います。

勝とうぜ!w

りずむK

最強。