日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 27
  • 2022

②ポケモンGO「冒険ノート」②〜今週1回も家を出れてないけど書いとく。親友のたろうについてとか。〜

...

これは、全く知らない「栃木のたろう」親友(笑)


 

まずいです。

足は痛い。先週、注射打ったけど、顔も痛いし、目が全然開かない。

加えて、日照時間がどんどん少なくなって(寒くなり)、

朝、家を出なくなったら、1週間、家を出なくなった。 

心身共に、ふさぎこむ。

まずい「冒険ノート」書いとけ、なんでもいいから、書いとけ!!!

※解説「冒険ノート」➡︎ ポケモンGOの、自分のページで、私が達成した事全てが書いてある場所。⬅︎どうでもいいw


 

今週は1回も家から出れてないので、

① ポケモンを捕まえてない

② アメも砂も集まってない

③ 卵もかえってないし

④ 気力もない

それでも、家でできるのが「トレーナーバトル」と「レイドバトル」。

ここで、親友の「栃木のたろう」を紹介します。

写真)栃木から、横浜のレイドバトルに参加してる「親友のたろう」

すぐ、くる。www


 

実際には全く知らない人ですが、ポケモンGOの世界では、栃木のたろう=「親友」です。

※ 解説「親友」➡︎毎日のギフトの交換や、一緒にバトルに参加したり、ポケモンを交換したりすると、仲良し度が上がって「親友」や「大親友」になります。

※ ちなみに、雑賀さんは「大親友」。

栃木のたろうは、おじいちゃんかもしれない?というくらい、朝から晩までポケモンをやっていて、レイドに招待したら、笑っちゃうくらい、すぐ来るし、朝の7時くらいから、向こうからも、レイドに招待してくれます。笑

私は、「たろうすぐ来る!!!」と笑ってますが、たろうも「りずむすぐ来る!!」と笑ってるに違いありません。

※ 意外と、リアルに知ってる友達は、レイドに誘っても、誰一人、来てくれませんが、

ポケモンに特化してる友達は、ポケモン内でこそ!!!の「社交性」を発揮しています。


 

因みに、今のレイドは「ギラティナ」。

※ 解説「レイド」➡︎参加すれば、その「レアポケモン」をゲットできます。鬼の数が「レア度」を示します。

写真)今の「鬼5」のレイド、ギラティナ。

(今日から、飛んでるギラティナに変わりました。)



 

トレーナーバトルは、相変わらず「ハロウィンカップ」。

先日「この3体、最強」と言ってた件ですが、

「絶対的な強さ」は、存在しない。

同じポケモンで、10勝とか、勝ち続けると、必ず、苦手な相手が出てきて、負け始めるし、負け続ける。

いかなる人にも「弱点」は存在するし、負け始めたら、ポケモンをとっかえひっかえする。

写真)総じて「強い」とは。

(うちのブラッキーの評価は、最強)



 

今、ハロウィンのシーズンポケモンで「ですます」というのが出てきます。

※解説「ですます」➡︎「ですます」を相棒にして、レイドに10勝すると進化して「デスバーン」になります。

旬なポケモンだから、バトルに出てきたりしますが、弱いです(笑)

写真)バトル中に、スクショを撮る余裕があるくらい弱い、デスバーン。

弱い、デスバーンですが、旬だから出したがる人がいる。 


 

その他、ハロウィンカップ中で「強い」と感じて真似してるのは、

王道)マリルリ、ブラッキー、ブルンゲル、

真似した)どひどいで、プクリン、ドクロッグ、

そして、帰ってきた「バルジーナ」最強説!!!

※ かつて「飛行カップ」で大活躍した、バルジーナ。

戦場が変わると、もはや弱いような気がしていたけれど、またリクルートして出してみたらば、猛烈に勝ち始めて、バルジーナ最強説が再浮上中。 

 


帰ってきた、我が家のバルジーナ、最強。 


 

私の、バトルの連勝記録は、17連勝です。

※ 無制限のマスターリーグで出した記録です。⬅︎得意分野。

なかなか、10連勝とかするのも難しく、5連勝すると、その後、猛烈に負け始めます。

もっか、3290戦で、1642勝。⬅︎半分負けてるじゃないか!!!

がんばりまーす。

週末には、家から出れますように。⬅︎大事!!!⬅︎そっちを頑張れ。⬅︎みじんも「冒険」してないのに、冒険ノートとか書いてないで、家を出ろ!!!

りずむK 


 

追記)今、相棒に「キバコ」を連れてる、ポケモン友達のようこさんへ。⬅︎私信。

それ!進化して「オノノクス」になると、まあまあ強いし、まあまあ活躍します!

私は、★3つのいいやつを、3体、育てています。

きばこ➡︎オノノクス まあまあ活躍するよ。 
★3つのいいやつを、育ててね❤︎w