日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 1
  • 2022

久太朗14歳、急性胆のう炎、緊急入院。

...

肝炎、胆のう炎、タンカン炎 


 

今朝、久太朗は、14年間で初めて、ご飯を半分のこした。

過去14年で、一度たりとも、食事を残した事がない。

おやつをあげると、意欲は示したけれど、どのおやつも、ただ、床に置いた。

過去14年で、一度も、いかなるおやつも食べなかった事がない。 

病院に連れて行くと、先生は、すぐに「胆のう」を疑った。(黄疸もでてるんじゃないか?おしっこは黄色くないか?と)

写真)今朝、過去に見た事ないくらい、おしっこが黄色かったので写真を撮っていた。


 

エコー➡︎胆のうの中にもやもやがあり、胆のうの周りに白い雲がかかってる。(危険)

血液検査➡︎ 今年の春から比べて、肝臓、脂質、黄疸、血血球、全ての値が尋常じゃなく上がっている。 



 

昨日までは、まるで元気で、食欲もあった事を思うと、

急性の肝炎、胆のう炎、胆管炎。。

1)かなり危険な状態(数値)なので、緊急の入院か?

2)「胆のう粘液のう腫」というのがあり、更に、細菌感染アリ。


 

★1)久太朗が、点滴で回復する能力があるのか?

★2)回復の余地がなければ、胆のうを取る緊急手術となるのか?

ひとまずは、私が24時間体制で、診ている事ができるので、今日の点滴と注射を打って、連れて帰ってきた。

明日また、連れて行った時に、明後日は祝日があるので、入院か?自宅か?考えようと思う。  

 


 

先生は、希望的観測を嫌うので、しっかりと

「このまま、急変して、回復せず」という可能性を匂わせていたけれど、

私は、久太朗の可能性を信じている!!!

何1つ良くならない私の体や生活の中で、久太朗は、私の希望の光だ。

そして、猛烈、親思いだ。

きっと、まだまだ、ずっとまだまだ長生きしてくれると信じている!!!!

まずは、食欲が回復しますように!!!

久太朗、がんばれ!

まだまだ、ずっと一緒に楽しい事たくさんしようね。

りずむ、マメ太、雑賀理。

 

カートの中で、こんなにぐったりしてるのを見た事がない。