日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 4
  • 2022

文化の日〜今日の久太朗〜薬が苦くて、嫌がってます。

...

おにぎりチャンスまち。


 

1回目の点滴から、食欲も元気も、おしっこの色も、だいぶ回復中。

でも、ご飯を残すのはなぜ?と思うと、

久太朗は、苦いのが、すごくニガテなので、

多分、薬が苦いに違いない。

※ ご飯は残して、他のものを欲しがります。

先生に言ったら「あぁ、1個だけ、すごい苦い薬が入ってるから」とのこと。

でも、空腹がまさって、他のものをあげなければ、全部食べてくれるから、ご飯と薬を全部食べたら、おやつをあげています。


 

動画)今日の久太朗。

※ 「おにぎりチャンス」=「おやつスポットで待ったら、おやつがもらえる合図」をずっとやっています。笑


 

今日も点滴に行ってきます。

みなさま、応援、ありがとう!!!

久太朗より