日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 14
  • 2022

肉をぶるぶるするダイエット器具の是非を検証。〜タップダンスダイエット〜

...

 

昭和の太古の昔から「贅肉をブルブル揺らして痩せる!」という考えが後を絶たない。

深夜の通販でも、毎晩「全身ブルブルして痩せる」ダイエット器具を売っている。 

写真)1チャンネルだけじゃなく、全ての通販番組で「ブルブルして痩せるダイエット器具」をまことしやかに販売している。 

こういうやつ。 


 

① 売れるから売ってるんだよね?

② でも、痩せないから次々に代替え品が出てくるんだよね?

③ 大昔から、名前と形を改良しつつ、同じものを売っている。

写真)昭和の代表作の「サザエさん」のダイエット法としても、昭和の家にあったであろう、ブルブルする巨大ベルトがよく出てくる。

※ 実は、昭和の我が家に置いてあった、巨大ベルト。

(母が使ってたのか?誰のか?は不明だけど、とにかく昭和の家に置いてあった)

⬆︎と、記事に書いてある。 


 

昭和のブルブルを見た、平成や令和の人は「ネタでしょ?(笑)。そんなの痩せない!」と思うらしい。

でも、昭和のブルブルも、平成のブルブルも、令和のブルブルも、

得に進歩なく、同じ発想だよね?

※つまり、まことしやかだけど、痩せない?


 

と、言いつつ今日の本題です。

「足をブルブルするのを1ヶ月やったら、お腹がすこぉおおおしだけ、スッキリしました!」

動画)1ヶ月(週に3時間程度)、3年ぶりにタップをしたら、下腹部のもごもごが、めちゃ少し、スッキリしました。

 


 

「タップダンスで痩せるか?痩せないか?」と言ったら、痩せない!と断言できます。

ただ、足や股関節は、何もやらないよりは、動かした方が、何かしら良い!(のかもしれない)。

と、3年間、ごろごろ寝てる以外、何もしなかった人が、

言っています。

「やらないより、やった方がいい!」と思うと、「ブルブルするダイエット器具の是非」で言ったら「是」ってことになるのかな?

私は、ダイエット器具は、買っても続かないだろうし、タップのが実用的で向いてるし、タップで足をブルブルしたいと思います。⬅︎向き不向きがあります。 

りずむK 

有りなのか?