日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 16
  • 2022

ポケモンGOマニアックブログ③「かみつるぎ」大好き!〜みずひきだ!!!〜

...

 

さて、ポケモンGOブログを始めて、以下のようなメールが増えてい、嬉しい限り。

前半(社交辞令)

「むかし、ライブを拝見して感動しました」的な、冒頭の挨拶につづき、、、

後半(本題)

「私もポケモンGOをやっているのですが、良かったら友達申請させてください」。

※もちろんです!誰でもウェルカムです。お待ちしております。笑。

※ 5年−10年、連絡がなかった人や、ライブでしか会った事がない人から、なにはともあれ連絡が来るのは嬉しい事です。

内容がポケモンだけに、連絡しやすいか?と思うしね。笑。


 

先日、マッサージのたろうさんと、以下のような会話がありました。

たろう「最近は、何が強いんですか?」

りずむ「私の超お気に入りは、かみつるぎです!!!」

りずむの長々しく、熱をおびた、かみつるぎ解説。⬇︎⬇︎⬇︎

「なんか、のしぶくろの表紙みたいなやつで、ぺらっぺらで、薄くて、めちゃ小さいし、紙だから「火」が出てきたらアウトなんですが、なにはともあれ、「水のポケモン」全般に鬼つよくて、一瞬で亡き者にできるです。

やたら、対戦相手で出てくる「ラグラージ」は、強くて速くてイマイマしい事この上ないのですが、そのラグラージを、3秒くらいで亡き者にできて、気持ちいいです。

つい「ちょーーーー気持ちいい!!!」と叫んじゃいます。


 

たろうさん「あぁ、みずひきってことですかね?」 

ぼろぼろ ボロボロ ぼろぼろ ボロボロ ⬅︎目から鱗が落ちる音

りずむ「そうだ!!! そういう事ですね!!みずひきだ!!!笑」

※ 「かみつるぎ」だと思っていたから、なぜ、水ポケモン全般に強いのか?疑問だったけど、そういダジャレ的なとこ、ありありだから、そうに違いありません。

かみつるぎ 改め 「みずひき」さん。 


 

水タイプのポケモンは117種類。

水タイプは、強いポケモンがとても多い。

よって、バトルに出てくる確率も相当高いので、

火が出てくる事を恐れるよりは、

私はかみつるぎを出し続けていたいです。

水ポケモンが出てきたら、

超きもちい!!!!

りずむK


 

追記)

①マッサージのたろうさんが、ポケモンフレンドになりました。笑

②栃木の大親友「たろう」から、新しい「キャンプファイヤー」というポケモン内でチャットできる機能で、初のメッセージが来ました。

その文面は「ドッコラーのイロチ(色違い)なかなか来ないっす!」です。

※ 栃木のたろう、おじいちゃんじゃないか?説が崩れつつあります。笑