日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 20
  • 2022

チック症なのか(?)脳神経内科で相談。〜血液と脳波〜

...

注射。


 

今日、2ヶ月に一度のボトックス注射の日。(眼瞼痙攣)

「こんな症状、人に見せたところで、どうなる?」と悩んだけど、先生が落ち着いてたから動画を見せた。

先生「う〜ん、、、。ちょっと、、見ない反応だねぇ、、」

りずむ(でしょうね、、)

動画)先生に見せた動画。⬇︎⬇︎

 


 

先生の見解

1)血液検査

糖尿病の反応で、腕がぐるぐるしちゃうという症状があることはある。

2)脳波を調べる

てんかんも疑ってみる。

3)消去法ができたら、最後にストレスを疑う。➡︎抗精神薬

※ 抗精神薬で、ベンゾ系じゃなくいいのがあるから、飲んだら少しは楽になるかも?とのこと。


 

今日、血液検査したけど、結果は1週間後。

(28日に、血液の結果と共に、脳波を調べます)

はぁ、、、これで糖尿とかだったらシャレにならんって感じですが、違うと思います。

注射は今日も、アホほど痛かったけど、

この1週間ほど、顔面がめちゃめちゃ痛かったので、目がちょっと楽になるといいな。

結局、今年も28日まで病院です。 

りずむK 

い、た、す、ぎ、
という主張。