日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 28
  • 2022

黒よりのグレーで「てんかん」の疑い➡︎新たな薬に意味ある?

...

 

血液検査の結果が出て、脳波の検査もした。

①血液、全面的に異常なし。

糖尿や、その他の、痙攣が起きる可能性のある数値を全部みたけど、異常なし、所見なし。

② 脳波は、黒よりのグレーでてんかんの疑い。

前頭葉に、だいぶ怪しく尖った波形がアリ、先生曰く「黒よりのグレーでてんかん」だそうです。

➡︎てんかんの薬を1日3回しっかりのんでください。

痙攣や激しい動きが和らいで行くでしょう。1ヶ月続けてみてください。

※ 眠くなりますが、副産物として、頭痛が楽になるという事は考えられます。

だ、そうです。



 

なんと言っていいか、

「また薬が増えるのか、やだなぁ」って感じです。 

そもそも「ライフウェーブ」のパッチのせいじゃないか?という変な動きが出てきて、

それを抑えるのに、また薬、ってなると本当に嫌だ。

でも、脳の波形を見る限り、てんかんの疑いはだいぶ濃厚らしいし、脳波を取ってる時も始終、手や足がぴくぴく動いてたらしい。(⬅︎無意識です)

しばらく飲んでみようとは思いますが、

薬剤師さん曰く「これは、だいぶ長く残るお薬だし、通常1日3回飲んだりしないんだけど、先生はそう言ってた?」と。

そう言ってたし、そう処方してるし、眠くなると言われて「1日2回でもいいですか?」と聞いたら「朝1錠、夜2錠とかにして、1日3回はちゃんと飲んでほしい」と言っていた。

う〜ん。。。。(悩ましい)


 

お医者さんは「あれが辛い、これが心配」と相談されれば、検査をして、所見を言って、薬を処方したりするもの。

でも、そもそも、そうやって、そもそもが、15年前にさかのぼり、

不眠症 ➡︎ 睡眠導入剤(ベンゾ)➡︎うつ病➡︎大量の抗うつ剤(ベンゾ)➡︎眼瞼痙攣 ➡︎長年の注射 ➡︎アレコレとオペに挑戦➡︎オペ全面的に失敗

➡︎そして、15年越しのまだ注射と薬。

ってなってるんじゃないか?

そこに、また、ライフウェーブ➡︎反応➡︎脳波➡︎新たにてんかんの薬を追加

ってやることに意味があるんだろうか?

と、とっても悩ましいです。

りずむK 

 


 

因みに、治めようとしてるのは、この動きですが、ぶっちゃけ「てんかん」関係ないと思う。

そう言ってしまうと「なんで検査したんだ?」って話になりますが、

まぁ、この動きは「ライフウェーブ」のパッチやめたらおさまるんじゃないか?と思います。

新たに処方されてしまった。。。。