日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 14
  • 2022

裏観察)普通に「忙しくて心を亡くしてる医師」に凹む。

...

 

2ヶ月に1回の注射に、今後の私の2ヶ月がかかってる。

と、言って、注射に行き。

1)写真の感じでテープで筋肉を引っ張りながら、病院に行って、

2)麻酔のクリーム塗るの時「テープも剥がそうか?」と医師が言い

3)「もう、こうやって引っ張ってないと、全く見えないんです」と私が言い、

4)「テープかぶれも辛いね」と医師が言い、

5)「でも、引っ張ってないと見えないから」と私が言い、

6)さて、注射です、となったら、いつも通り、眉間などの「王道の痛い場所」にガンガン注射を打って、

7)「はい、終わりね」と医師が言い、

8)「え??? 目尻は???いつも、ここは絶対に打ってくださいって言ってますが、」と私が言い

9)「え?前回のカルテでは、そこは打ってないんだよね」と医師が言い

10)「それは、絶対にないです。私、毎回、目尻のここは絶対打ってください、って言ってますし、前回は、自分で顔にマジックで打って欲しい場所、描いてきましたから」と私が言い、

11)医師「うん、そうか〜、ごめんね。カルテしかみてなかった。 そうか~、今回はこれで、50単位、全部使っちゃったから、ごめんね。これで様子みよう」と言って去っていった。 

普通に「心ない」。

普通に「全部忘れてるし、心ない」。

忙しいんだろうけど、心ない。

テープは何のために貼ってて、なんで顔がかぶれてんだか?たった今、話ししたよね?

話した時も「カルテしか見てなかった」だね。(涙) 

薬が液体だから、たまたま、うまくいくかもしれないし、2ヶ月、全然、調子良くないかもしれないけど、

どっちにせよ家に居よう、って感じだけど、

その、心なさに凹む。

目の前に患者が居るのに「カルテしか、見てなかった」、、、ね。

「それな」、って感じ。

りずむK