日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 21
  • 2022

まずいです、精神的に、、。追い詰められてる、また。

...

 

1)月曜日に、注射に行って、病院の心ない対応で、だいぶ凹んでるな、、って思って、ブログを書き、

2)案の定、その日の夕方から、毎度よくある「ストレスで胃にガスが溜まる」という、「鬱傾向のサイン」が出て、

3)胃にガスが溜まると、おえっとなって、気持ち悪いけど、負けるもんか! と メンタルケアとして、何かしら「運動」は、ちょっぴり始めたら、

4)5日後に「胃にガスでめげないならば、ぎっくり腰な!!!」と言う、悪意のこもった、心理的いたずらで、昨日から腰をやられた。

そして、今日は、ぎっくり腰がどうこう、、、というより、

精神的に凹みすぎて、起きれない、という悪循環。

※ 精神的に追い詰めらるとは、胃がどう、とか腰だどう、ってことじゃなく、あちこちに痛みや不調を出して、「精神的に追い詰めてやれ」という手口です。

※そして、その痛みや不調による、心理攻撃は、一番「ネック」となる、腰や首、胃を攻撃することで、効果をあげます。


 

そこまで、わかっているのに、やられるか? 

という問題ですが、

年末に久太朗が足を傷めて、

「一家だんらん、家族が一番」と、誰も家を出なくなり、

子供たちは、老犬となり、冬は外にでたがらず、(笑

さすがに、お散歩は復活しないとダメかな?って思ったら、

オミクロンの感染力がやばくて、

私の周囲の人々は、3人に一人くらい「陽性」だね、とコロナが過去最大に身近に迫り来て、

ワクチンを打ってない私は「家にいて、多くを望まない!」というのが最適に思われていますが、

ちょっと、春も近いし、朝のお散歩を復活しないと、、、かな。

※ 1月に1回、2月に2回しか、家をでてない家族です。僕ら。


 

胃にガスも、ぎっくり腰も、時間とともに、すんなり克服しますが、

精神的にやばいので、書いてみた。

書くことすらやめてる昨今、どんどん、ネット社会ですら引きこもってる。

1)ブログは、言いたいことがありすぎて、むしろ何も書かなくなり、

2)SNSは、年末から、インスタも、スタンドFMも開きもせず、

3)ズーム会議も、実は、この1ヶ月、さぼりです。

まずいぞ、わたし。そろそろまずい!

陸の孤島、りずむK