日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 23
  • 2022

第19話〜「交際ゼロ日婚」ってこんなかな?〜もうすぐ半年で「雑賀は引っ越し」〜

...

坊ちゃんたちと 雑賀さん @神社


 

「交際ゼロ日婚」ってこんな感じかな?とか

昔の「お見合い」ってこんな感じかも?とかね。

堀北真希&山本耕史とか、篠田麻里子と一般男性とか、小林麻耶と一般男性など、意外と多い「交際ゼロ日婚」とかね。

以前は、「交際ゼロ日婚」と聞いた時、

何が、意外と多いだ! 

多くねぇし! 

ありえないわ〜。

ぷっ。

うける。

ばかなの? とか 

失笑していた私。 


 

なのに?!!

雑賀さんと、出会ったその日から、「家族になろうよ!」を前提にお付き合いしてたりしてた私。

なので、後から、お互い知っていく訳です。

例)私の病気の問題とか、

例)雑賀さんの、家庭の事情とか (離婚歴とか、扶養家族とかね)

例)お互いの仕事とか、生活とかね、

あれも、これも、後からゆっくり知っていけばいいさ、、と。

1)マッチングアプリを始める前も、始めてからも、私は自分の病気のことを気にしていたし、

2)アプリで、次々に出会うヒトにも、「真剣に交際するなら話さなくちゃいけない!」と思い込んだりしてたし、

3)一生懸命、話ちゃったりもした。

でも、雑賀さんとは、会った瞬間に、色々な事が「うん!」と腑に落ちたので、

私もシノゴノの言わないし、相手もシノゴノ言わない。

そんな、付き合い方もあるのか、、、。

と言うスタートです。

出会った勢いで、交際ゼロ日からの「家族になろうよ」へダイブ!って感じ。  

 


 

イギリス由来の友人は(誰?)笑。

「Love at First Sight 」ですね。と言った。

う〜ん、、、。

一目惚れ、とも違うような、

crush on you  (恋に落ちる、夢中になる)とも違う。

ただただ瞬時に「あ’!正解!」と思った。

お互いに、そう思った。 

そして、その日から、ただ一緒に居る。

そして、その日から、ただただ、一緒に居る事が自然。

一番近い言葉は「ソールメイト」じゃないか?と思う。 

パートナーであり、親友であり、多分、良き理解者になる、そんな感じだと思っている。


 

そして、交際3ヶ月を迎える頃「一緒に住むかどうか?」が議題になって来た時、

知らなすぎた相手の事を、色々知って、

一旦「関係保留」となった。(赤信号)

※ 詳しくは ここ ⬇︎ 

https://rizumu.je2.jp/blog/2021-12-14-fukuennyorinosaistartdesu/


 

相手の事を何も知らない状態で、付き合い始めてるから、後から、後からの微調整は仕方がない。

一言でまとめると、

まるっと「めちゃくちゃ、だらしない男!」という形容詞が、的を射ている、雑賀さん。 

一度、離れてからの方が、

かなり精神的にも、二、三歩引いて観れるので、

「より辛辣な意見」を「より率直にお届け」できて、関係的には、良くなってると思います


 

どんな感じか?というと、

例えば、雑賀さんが、会社の愚痴をこぼします。 

雑賀「総務の女性が、僕だけに言ってくるのが、ちょっと腹たつ」

りずむ「あぁ、それは、多分、雑賀さんが、性格が悪いからですね。」

雑賀「でも、ルールがあるなら、ちゃんと一律に提示してくれればわかるのに、、、、」

りずむ「雑賀さんが、嫌われてるんだよ。ヒトは平等じゃ無いです!!

※ 真面目な話。ヒトなんて、絶対、平等じゃないし、むしろ決して、平等だなんて思うなかれ!!って感じです。 


 

雑賀さんは、めちゃくちゃ、性格悪いんです。(笑)

※ 私の事を知ってるヒトしか、このブログ読まないと思うけど、だいぶ、性格に問題のある私が、「性格悪い」というので相当です、彼は。

私は、出会って3日目くらいには「こいつ、性格、悪いな」と思ってました。

〜色々な形の性格の悪さがあると思うけど〜

雑賀さんは、はっきりしていて、私は好きです。 

1)好き、嫌いがはっきりしてて、

2)しかも「嫌い」なヒトやモノに対して、如実に態度に現す。⬅︎(出過ぎ)(出し過ぎ)w

3)嫌いなヒトへの、あたりがキツめ、っていうか、ほぼ八つ当たりレベルの時もあり態度が悪い。⬅︎悪すぎw。

4)そもそも「短気」で、なかなかの「いらっち」さん。⬅︎ニコニコしてるけど、嘘だよ。全然、おおらかじゃないからね。 

そんなこんなが、めちゃめちゃわかりやすいので、総務のヒトだろうが、誰だろうが、

そもそも、雑賀さんが態度悪いから、雑賀さんに対して、好意的にはなれないだろうな、、、、

と、手に取るように解るので、

「雑賀さんの事、嫌いなんだよその人。なぜなら、雑賀さんの態度が悪いからね」という結論になるわけです。


 

全然いいです!!!

私が、ガチで嫌いなのは、こっちのが圧倒的に多いし、圧倒的に汚いと思う、

1「偽善者」と、

本当に、男も、女でも、偽善者は、大嫌い!!!

うざいわ〜、いいヒトぶってるのうざいわ〜、、ってなる。

くっそ、うざいわ〜、、ってなります。私。

2「外面のいい男」です。

男性は「社会的」な生き物だから、外でいい顔したいヒトが多い。

でも「八方美人」の八方が丸く収まった試し無し!

「あっちを立てれば、こっちが立たず」です。絶対。

外でいい顔してるヒトの皺寄せは、家に来ます。

前の旦那の事だけでなく、だいぶ、多くの元カレのことも含んでます。

絶対、外でいい顔してるヒトの皺寄せは「ウチ」に来る。 

総論)※ 結局「偽善者」も、「外面男」も、裏を返せば、ただただ自分がかわいいだけの「嘘」に満ちてる。だから「いざっ」って時に絶対、自分の身を守るためだけの行動を取ります。

(自分を守る行動とか、自分のプライドを守るセコい行動とかね!!!) ⬅︎ここ大事!!!

 


 

なので、雑賀さんが、性格悪いのは承知してるし、「上等だ!(うける)」と思っています。

みんなにいい顔なんかしなくても、自分が大事なものだけ大切にできた方がいいです。と思う、私はね、、、。 

そんなこんなで、この上なく自然に、ただ一緒に居ること「半年」を迎えようとしています。 


 

そして、今週末、雑賀さんは引っ越しです。

※ うちに、じゃないです。

「だらしがない」レッテルを剥がせない彼とは、当分一緒には暮らせない。

※ ただ、今の家賃の半分くらいの家に引っ越して、色々と節約してもらい

将来的に(もし将来があるならば)一緒になれるように、という準備です。 

私と、久太朗とマメ太が、末長く、一緒にごろごろして、幸せに暮らせるように、だらしない雑賀さんが、頑張ってくれますように。

皆様、祈っていてください。

性格の悪さは、特に問わないでいいです。

意地悪なくそじじぃ、上等!です。

りずむK 

雑賀さんの、厄除け、
坊ちゃんたちは 雑賀さん大好き。