日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 13
  • 2022

外郎をラップで売るのにはまった件。〜胡散臭い事このうえなし〜

...

 

歌舞伎の口上で有名な「外郎売」を、

何を思ったか、

わざわざ、メトロノームアプリをダウンロードして、ラップでやり始めた。 

なんか、楽しいらしい。(阿呆です) 

思いついた事を、全部口に出しちゃってるから、後で聞いてみると

※「らんかん橋」➡︎ らんかんブリッジ とか

※ 「帝へ参内のおり」➡︎ Go to see the エンペラー とか

※「親方エンサイばかり」➡︎ ワンアンドオンリー親方エンサイばかりなり。 とか

※ 「剃髪」➡︎ GOtta  hair cut   とか 

色々、ほぼほぼルー大柴の「やぶからスティック」状態です。

何言ってんだ?この人、って感じです。 

まぁ、聞いてあげてください。楽しんでるので (笑)

クリックで、帰ってきた「ラッパー外郎売り」スタート⬇︎⬇︎ ⬇︎(おつきあいくださいませ)
https://stand.fm/lives/622d4d63dbfdc8000761acb3


 

ほんとに、ただただ、「外郎売」をよみながら、

出てきた、言葉に反応しちゃって、

思った事、全部、言っちゃってます。

「ゆんべもこぼしてまたこぼした」の所から

➡︎ 「覆水盆に返らず」とか言い出して、

➡︎ there is no cry over spilt milk    

とか言ったりしてて、

本題から、だいぶ外れたりもしてます。

5ー6分え終わるはずの外郎売を、20分かけて売りました。

買ってください。

良い日曜日を。

りずむK 

 

買ってねーw