日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 20
  • 2022

鎌倉散歩!「鎌倉殿の13人喋るポスター」をご覧あれ。

...

きたよー! 


 

さて!今朝は、何を思ったか、

朝5時半〜7時に、犬のお散歩@みなとみらいの後、

「朝7時に、いざ、鎌倉!!!!」。


 

私は、声優の「かつにぃ」こと、勝沼紀義さんに、声のお仕事の事を色々、教えていただいている近年。⬅︎教えていただいています。

その「かつにぃ」のお仕事で、

1)鎌倉に「大河ドラマ館」という、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のあれこれが楽しめる「館」があるそうな。⬇︎⬇︎⬇︎  (詳しくは、ここ)
https://taiga-kamakura.jp

2)「大河ドラマ館」の宣伝のポスターが、鎌倉の町のあちこちに貼ってあります。

3)そのポスター「しゃべります」(動きます)

4)その声を「かつにぃ」がやっています。

⬆︎⬆︎⬆︎ いざ!鎌倉ポイントです(笑)


 

その「ポスターを探せ!ラリー」と、

春だからどっか行きたい!

というだけで、鎌倉まで行ってきたよ。

でも、例によって、

「あんた、朝、早すぎな!!!」って事で、またも、出会ったのはシャッター街です。

※ 横浜でも、犬の散歩しか、家から出ないので、「やってない店」の外側しか見た事ない。

ギャラリー)早朝の古都鎌倉と、ポスターラリーを満喫するわたくし。



 

あ’’ 喋るポスターみたいよね?

※5種類あるけど、2個だけお見せしましょう。

※ 最後のポスターは「いざ!」と行って、北条さんがポスターから消えていなくなります。⬅︎それは自分で探してね。

どうぞ!

動画)喋るポスター

※ ついに、ポスターまで喋り出す、昨今。


 

私は、7時半過ぎに鎌倉に着いて、8時過ぎに帰ってしまったので、ドラマ館には行ってないですが(まだ、やってないしね)。⬅︎朝飲みできる場所がなかったので、朝9時には家でワインを飲んでましたw、

ぜひ、鎌倉においでの際は、喋るポスターにスマホをかざしてみてください。

あと、大河ドラマ大好きな母上は、ドラマ館は、楽しそうだよ?

是非、いってらっしゃーぃ。

ほら!このドラマ、我が母校の「聖心女子学院」で撮影でやってるし!母上は、是非「ドラマ館」みてきて?笑

ポスターまで、喋り出す昨今「声のお仕事」の需要は、まだまだ広がる予感です。

※ 「僕らは、AIの声に負けないようにしないとね」(笑)byかつにぃ。 

りずむK 


 

ドラマ館➡︎ https://taiga-kamakura.jp

声のかつに➡︎https://ja.wikipedia.org/wiki/勝沼紀義