日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 29
  • 2022

アメリカの想い出の味「クソまずい」とか言われてる Twizzlers 大好きw。

...

 

私がNYにいた頃、はまってたグミ「Twizzlers」。

「なんだこれ?」っておもってから、じわじわハマってしまうものあってありませんか?(笑)

第一印象)「うわっ!ゴム?」

※ 噛んでみた時。

第二印象)「なにこれ?ガソリンっぽい」

※ 味わっていくと、石油っぽい、というか、タイヤっぽいというか?⬅︎石油やタイヤを食べた事あるわけじゃないです。

第三印象)「毒々しいわー」

※ 見た目、同様の、毒々しい味。

第四印象)「うん、アメリカだね!」

※ アメリカらしい味、といば、アメリカらしい。


 

時間を置いてからの印象の変化(寝かせること1ヶ月くらい)。。。。。

しばらくしたら、ハマりまくって、

「これなしに、生きられません」みたいに、毎日食べて、

特に、毎日のリハ中はいつも、これをカジっていた私。

1)カジって、気を紛らわしたり

2)時に、その長いグミを振り回してみたり、

3)時に、ディレクターが後ろを向いてる時に、彼女の頭を『ソレ」で叩いてみたり

総じて)「うん、アメリカだし、ニューヨーカーだね」という私の、スタイルの一部でした。笑 


 

「日本では、好まれないだろうな〜、、」と思って、ググってみた。

A)「くそまずいから、お土産にかってみた」とか

B) 『罰ゲームのような、アメリカの不味いもの6選」とか

C) 「要注意!!日本人がまずいと思う、外国のお菓子」

D)『アメリカでトラウマになったお菓子」 とか 

予想通りといえば、予想通りだけど、

「タイヤみたい」とか「石油味」とかは、当たり前に書いてありつつ、

それ以外にも「そのマズさの度合い、群を抜いて、絶賛の嵐」って感じです。笑


 

むしろ、ここまで、酷評されて話題になる味が、全米で長きに渡り、愛されてる事がすごいです。

さすが、アメリカ!!

私は、ほんとにハマってました。

ハマった人も多いはず。

ぜひ、お試しください。

なんか、急に、食べたくなって、アマゾンで買ってしまった。

食べたら感想をぜひ、お聞かせください。

りずむK 

きたきたw