日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 30
  • 2022

婚活タップ杯32「まつり」〜藤井風〜まさかの阿波踊りでた!

...

 

ちかちゃんから「藤井風のまつりをお願いします」というリクエスト。

そのリクエストラインをもらった翌日に、「まつり」がオリコン1位となったので、

せっかくなので、珍しく流行に乗ってみた。


 

MV観たら、すごく楽しかったので「このMVを真似しないと意味ないんだろうな?」と思ってみたり。

そう思って、散歩に出て、動画を撮り始めたら、

サビの2回し目に、自然に阿波踊りを踊り始めた自分に驚いた。(をぃ!w)

「三子の魂百まで」だ!

高円寺育ちの私は、物心ついた頃から阿波踊りをやっていたけれど、「プロのダンサーになる」と決めてから、阿波踊りは辞めてしまったので

実に32年ぶりくらいに、自然に阿波踊りが、でました。笑 

動画)「まつり」〜三十二年ぶりの阿波踊り〜


 

桜が満開の、花曇りの水曜日、元気にいってらっさい!

※ 桟橋タップはリクエストをお待ちしております。

りずむK   


 

追記)藤井風さん、不思議な人ですね。

R&Bなのか?フージョンなのか?

割と黒っぽいノリなのに、すごく「日本人っぽい歌詞」というか、「方言」が上手に乗っかってる。 

かっこいいですね。