日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 18
  • 2022

裏観察)「帰ってきた、病院の平和」〜注射と転院〜

...

打ったよー 
あぁ、痛い。 


 

もう、2ヶ月に一度の注射が、めちゃ痛いのは仕方がないとして、

せめて!求めるのは「心の平安」です。

コロナワクチンに追われて、予約が取れないし、

予約しても、受付も、看護師も、院長も余裕なくて、バタバタで患者の話を聞くどころじゃない、、

という状態が、去年の10月くらいから、ずっと続いた。


 

今回は、先週から「病院に行きたくないな〜」と、何度も注射を延期してたけれど、

1)何度、キャンセルしても、いつでも予約が取れる

2)行ってみたら「穏やかな受付と院長」に戻ってた。

「お帰り!人に優しい病院!!」って感じです。 


 

院長曰く「お年寄りがワクチン打ったら、もう、若い人は打たないみたいで、すっかり落ち着いたよ〜!」と息をついてました。  

※ ワクチン接種の列に並んでる人も0人でした。 

「優しい院長と、一般医療、お帰り!!!」って事で、かねてより、準備してた「転院」しました。

1)二十九歳の、卵巣がんから始まって、ずっと、何の病気も全て「初診は山王病院」でした。

2)がんの後の「うつ病」、からの「眼瞼痙攣(ジストニア)」等々、初めての眼のボトックス注射も、山王。

3)どの病気も、がんセンターや、女子医大や、目の注射に至っては、転々と病院を「転院」、したけれど、

4)最終的には、どの病気も山王病院に戻った。

ゆえに)この20年の病歴と、治療の履歴と、薬の履歴は、全部、山王病院にあります。 

 


 

もう、横浜に来て7年目だし、東京に行く事もないし、行っても「薬の処方だけ」だし、

前から、山王病院で、全ての病歴と薬の履歴を準備してもらっていたので、

今日やっと「のげ内科、脳神経内科クリニック」に全て転院しました。

今朝は、院長とゆっくり話せる状態だったので、やっとね。

「のげ内科」は小さな町医者の様でいて、注射も打てるし、レントゲンとかCT、エコーなどの設備も整ってるので、私の持病の範囲は「ジストニアから花粉症に至るまで」カバーできるし、健康診断もできる。 

先生曰く「金子さんは、持病も多いから、保健の範囲内で検査できる事も多いので、無理に人間ドックとかしなくても、日頃からの、健康観察に、ちょっとプラスして、診ていきましょう

という事で、全てを引き継いでもらいました。 


 

何はともあれ、病院の平安が帰ってきてよかったです。

お帰り、一般診療!!!(ほっ)

注射はまた、2ヶ月後。

りずむK 

痛いわっ!!!