日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 4
  • 2022

チップ16歳、虹を渡る。いつまでも、大好きだよ。❤︎❤︎❤︎

...

チップ、大好きだよ。 


 

昨日、たまたま「また、チップと五右衛門のところに遊びに行きたいな」って思って、

2014年の「五右衛門に会いに行く」の写真を眺めていたの。

そしたら、チップのママのかおるちゃんが、

「チップは1月4日に虹を渡りました」って。

「、、、、、、、」

そうか、、、。

いつだって、誰の愛犬だって、虹をわたる話は、言葉にならない痛みだ。


 

とっても「びびり」でかわいいチップとは、

たくさんの冒険をしました。

チップの冒険

〜その①「五右衛門とリッツに会いに行く旅」裾野編〜

2014年 春。 

2014年「桜の時」
五右衛門とリッツに会いに行った、
久太郎、マメ太と チップ。 



 

2時間くらいして、大きい子も小さい子も、慣れてきた頃、みんなで「運動場」へお散歩に行ったね。

チップは「びびり」なりに、パパとママに隠れながら、頑張っていました。 



 

チップの冒険 

その③ 〜「下田への旅」〜

2015年 7月7日 御一行は下田への長旅へ。

チップは、一年ぶりに会った私を、ちょっと人見知り。

長旅の間に、私が「チーカマ」持ってたら、ようやくぐいぐいと、膝の上に乗ってきてくれました❤︎

チーカマが「チップのびびり」に勝ったね。(笑)

下田では、チップが「ガラスのドア」が開いてると思って、意気揚々と外に出ようとして、

ガラスに「どかーん!!!」と物凄い音で、激突して、

今世紀最大!くらい「しょんぼり」しちゃった事件がありました。

みんなで笑ってごめんね、チップ。(笑)❤︎  



 

チップの冒険

その③〜横浜にチップがきたよ〜

2017年「節分」の日。

横浜に引っ越した私を、訪ねてくれたチップ❤︎。

野毛山公演で遊んで、おうちでご飯を食べて、豆まき。

かおるちゃんが、後から来たから、不安になったチップは、私にぺったりしてくれました。❤︎ 



 

たくさんの想いでと、

たくさんの、暖かくて、優しい、楽しい時間。

たくさんの、愛情と、

たくさんの、愛おしい時間を、ありがとうチップ。

いつまでも、いつまでも、大好きだよ。

りずむK 

リッツも、
五右衛門二世も、
チップも
虹の橋を渡ったよ。 
いつまでも、大好きだよ。