日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 14
  • 2022

婚活タップ杯39「今、私に、みんなに届けたい歌」〜彩り〜(Mr.Children )

...

今日は ひとりでーす。


 

私は、これだけを、32年くらいずっとやってきた。

ものすごい地味で、ものすごい退屈で、ものすごい単純な事の繰り返し。

馬鹿馬鹿しい事のように思える。

この、ただただ「ステップとヒール」だけのステップを、ただただ、何年も何年も繰り返して、

タップの靴の底の鉄が薄くなって割れたり、

足の底の骨が折れたりもした。 

誰の、仕事もそうなのかもしれない。

単純で、退屈で、地味で、何の役にもたたなそう。

だけど「こう有りたい」と信じて、

その単純な作業をつづけてる。


 

〜彩り〜(Mr.Children) 

「なんてことのない作業が、この世界を回り回って、

どこの誰かも知らない人の、笑い声を作って行く、

そんな些細な生きがいが、日常に彩りを加える、

モノクロの僕の毎日に、増やして行く 赤、黄色、緑。」

きっと、そうだよ。

きっと、そうに違いないと、信じて生きていこうよ。

みんなで。


 

問題は、私の足に、まだ「説得力」があるのか?笑

NYの時の、ディレクターにも、マスターのじいさんたちにもいつも、

「りずむよ!コンビクショーン!!!!」(りずむ、説得力だ!!!)と言われてた。

私の、足にまだ、説得力があるのだろうか? 

今日は、どうしても、コレがやりたかったので、なんと「ひとり」です。笑

一人でも、何ができなくなっても、「表現」は続けていきたい。

りずむK


 

動画)「彩り」

〜君の単純作業が、誰かの笑顔を作ってるよ、きっと。〜