日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 30
  • 2022

年月を経て「帰ってきて」くれる人々のありがたさ。笑

...

 

長い年月の中で、一度離れていった人たちが、また帰って来るというコトが多々ある。

それは、ファンの人だったり、

仕事仲間だったり、

生徒さんだったり、色々だけどね。 

再び、三度、ご縁があったりすると、とても喜ばしいです。

「おかえり」って思います。笑   


 

先日の「おかえり」は、ギターを弾いてる「カニくん」。

15年くらい前に、初めて会ったカニくん。(当時22歳くらい)

私のライブを見て「一目惚れしました!!!」と言ってくれて、

熱心に(多分始めたての)ギターで、私の曲作りを手伝ってくれていました。

そんな、若かりし日の「カニくん」は、かなり、急激に接近してきて、急激に姿を消しました。⬅︎「若かりし日」のあるある。笑。 

※ いいんです、いいんです、そういうのは、みんなある。私もきっと、やったであろう。


 

そして、先日、また10数年ぶりに、急に、インスタでメッセージが来て「りずむさん、ご無沙汰しています」みたいな。

聞けば、今は、奥様とパン屋さんをしながら、

そして「音楽は続けていますよ」って。⬅︎いいね。

ギターを聴かせて、もらったら、当然ですが「うまくなってるなー」って、

「続けてるっていいね」と、

色んな意味で、生活も、人生も、色々あってから、また弾いてるギターは、前より絶対いいに違いない!、

と、思いました。


 

そんな、カニくんが、また「りずむさんの詩に、曲つけたい!」と言ってくれて、

「どうしても、パンを焼く合間になってしまいますが、気長に待ってくださいね。」

と、ギターを弾いて、送ってきてくれています。

むしろ、そんな風に、パンを焼く合間に、一生懸命、ギターに向き合ってる時間が、いいなぁ〜と思います。

そんな、カニくんが曲をつけてくれた歌は、私が歌うと最悪なので、また、IVYに歌ってもらおうとおもいます。 

(IVYと私は、初めてバンドコンテストで出会った時から、意気投合して、付かず離れずで、ここ20年「ずっと心でつながってる」感じ。)

動画)「祈り」作詞作曲 りずむK   歌  IVY

   演奏 「平和の森」Hoofers

   映像  小川直也    

   レコーディング 水谷勇紀  


 

IVYは、今や、二児の母。(⬆︎の動画は、15年くらい前)

IVYも、なかなか、ライブ活動は難しいお年頃ですが、リモートで、3人で、音楽を作っていくのもいいな、と思います。

とりあえず、カニくん「おかえり」笑!

また、私を見つけてくれて、ありがとう!!!

IVYは、育児の合間に、歌ってね。

りずむK