日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 5
  • 2022

顔が化膿〜「弱目に祟り目」なのか?「転んでもただでは起きぬ」なのか?〜

...

 

「はいはい」って感じで、

「大型連休中に限り起こる」困った事。

通例1)洗濯機が壊れる、とか、

通例2)坊ちゃんたちが具合悪くなるとか、

通例3)急に歯が痛くななる、とか、そういう案件。

この度は、私の

案件1)まず、足がモートン病で急に歩けないほど激痛。

案件2)顔面のおできが化膿して、化膿が顔に広がる

やれやれ。 


 

1ヶ月くらい前から、顔に1個だけ吹き出物(おでき)があって、

おでき➡︎化膿する➡︎膿が出る➡︎つぶれる➡︎血が出る➡︎かさぶた。

を、ずーーーーっと繰り返していた。

※ かさぶたが取れたら治るのか?と思ったら、また新たに下からおできが生えてくるみたいな。

1ヶ月何も支障がなかったくせに、GWに入った途端、

「おできの外側に膿が出る」でなく、膿が外に出ずに、顔に広がり始めた。

動画)顔面が腫れてきたし、膿が皮膚の下に溜まってるから、針をさして膿をしぼってみた。


 

結構絞り出せたから、いい感じなんじゃないか?と思ったら、数時間したら「倍返し」みたいに、膿が倍になって、腫れも痛みも倍になった。

涙!

動画)膿、範囲い痛みも、腫れも、倍返し。


 

なんかほんとにやばい(焦っ)ってなって、GW真っ只中の夜中に、休日やっている病院を探しています。 

皮膚科なのか、外科なのか?みたいな。

※ 皮膚科あるあるで、散々、血液検査とかした挙句、軟膏出すとかしかできない所は行ってもしょうがない。

※ ある程度ちゃんと、切ったり膿を出したりする処置ができるとこじゃないとダメだな、、と思って、自費でもしょうがないから「美容皮膚科」のところとかも、だいぶサイトを眺めています。


 

そんな中、今まで「モートン病」とか「足の痛み」について調べてなかったし、新しい病院にコレから行く事を非常に嫌がっている私。

でも、ずっと歩けなかったら困るので、「調べろ?(ググれっ!」というお告げなのか?

病院のネットサーフをしてると、たくさんアレコレ

1)フットケア外来の病院とか、

2)「オーダーメイドの中敷作ってます」という整骨院とか、

3)「モートンブロック注射」外来とか

アレコレ色々出てくるし、見ていると「ここ行ってみようか?」と思う場所も無くはない。


 

確かに、足に関しては、何か長期的に対策を練らないといけないので、

顔が膿んでるのは「調べろ、行け!」というお告げなのかもしれない。

「弱目に祟り目?」かと思いきや、

「7転び8起き」しなさいよ、「転んでもただでは起きぬ」風に、這い上がって来い、というお告げなのか?

とりあえず、歩けないも困るけど、顔が膿んでるのも困る。(やれやれ)

今日、とりあえず良い病院、見つけられますように。

顔の腫れと膿をまず片付けろ!!!

りずむK 

針刺たら、倍返しされたよ。