日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 9
  • 2022

90秒で見る「レミゼラブル」ミュージカル。(GW)

...

 

GWに10年ぶりに映画の「レミゼラブル」を観た。

前に映画館で見た時も、すごい感銘を受けたけれど、何度みても壮大なミュージカルだと思う。 

でも、そんなものすごい「壮大」な中で、

なぜかストーリーを牽引するのが「そもそも、パン1斤を盗んだ罪で19年服役する」という罪の重さ。

「いやぁ、パン1斤は、もういいでしょうに?」と笑わずにわいられないし、

ジャベールが追いかけてくるたびに「ジャベールももっと他に追いかける人おるでしょうに?」と笑わずにはいられない。

それでもやっぱり「民衆の歌」は感動するし、レミゼはパワフルなミュージカルだし、特にこの映画バージョンの迫力は圧巻。

1度観たら、しばらく「レミゼごっこ」が流行っちゃうのが不可避。(音楽が頭の中で鳴り止まない。)


 

そんな時に、テーブルの上の唐揚げを一個、盗んでしまったマメ太。

不運な事に、ジャベールに執拗に追われます。

動画)マメ太の「レミゼララブル」

※ マメ太が、唐揚げに手を出しちゃったのは、十日位前ですが、未だジャベールに追われています。笑

 


 

マメちゃん、タイミング悪かったね〜 笑

がんばって!

追記)とことん、ママに付き合える、マメさん、好演です。

りずむK 

マメ、ばるじゃん