日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 15
  • 2022

シビアに足がやばいので、ポケモンGOを始めて、動物園を歩いています。

...

ピカチューを相棒にして、動物園を歩いているわたし。


 

2016年に日本にポケモンGOが初上陸した時、

当時の私は、

2015年〜2016年(約1年半)病院の入退院を繰り返した直後だったので、「歩くリハビリ」として、ポケモンGOを導入しました。

一夏、ポケモンを集めて歩いた挙句、9月末に横浜に引っ越した。


 

さて、2022年のわたくしは、、、

モートン病だか、なんだか?で、足が痛い件。

歩かなければ歩かないで、リアルに「足腰が弱って」もやばいし、

足腰が弱ると「メンタル」も弱るのが、もっとやばい。

捻り出した、対策は、もはや「ご高齢しかやってない」という噂の、ポケモンGOを、再インストール。


 

〜ポケモンGOの利用価値〜

1)「収集癖」に火をつける、引きこもり対策 

※「集める」という事は、中毒性があるので、そのパワーを持って、強制的にポケモンを集めて、歩いてもらう。

2)坊ちゃんたちはお留守番

※ 坊たちは、10歳と14歳。暑い中、無理をさせられない年齢なので、私は自立して歩かなければいけない。

※ ゆえに、ピカチューに相棒をつとめてもらう。

3)「野毛山動物園」とのタイアップ効果  

※ もともと動物園が大好きなのに、「犬が入れない」という理由で、なかなか行けない「のげ山動物園」。⬅︎家の裏山にある、無料の動物園。

※ 「歩く目的」なのか?「ポケモン集め」なのか?「動物目当て」なのか?いづれにしても、その3つを同時に達成できて、しかも楽しく歩ける。


 

結果)家を出るし、歩くし、ポケモン集まるし、動物も見れる。

という相乗効果で頑張っております。

5000〜6000歩(4キロくらいかな?)歩くと、かなり足が痛くなってしまうので、遠くには行けないけど、近所を楽しく、うろつくのが良いでしょう、という感じです。 

 


 

ポケモンGO初上陸から、数年経過して、(7年くらい?)

第二次、第三次となってからは、

「ご高齢しか、ポケモンやってないらしいよ?」という噂でしたが、

私は、ご高齢以上に、隠居生活がひどいので、リハビリには本当にいいと思います。

モチベーションがないと、なかなか歩けないしね、、。

笑 

やれやれ、すぎる。。

りずむK 

動画)野毛山の楽しい旅、キリン最強。

ギャラリー)ピカチューと旅する、野毛山動物園。