日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 2
  • 2022

ワクチンは打たずに、逃げ切れるのか?世の中が動き出してるコトへの不安。

...

 

GWから、世の中が、完全に「ウィズコロナ」に舵を切って動き出している。

私の不都合。

1)「ひきこもり」の大義名分を失う。

ある意味、コロナ前から引きこもりだった私は、コロナ以降、むしろ「ひきこもってる」正当な理由があった。

2)「解禁」はワクチンを2回、または3回以上打ってる前提。

世界が「ウィズコロナ」なのは、人々がワクチンを打っているのが大前提。


 

野毛脳神経の先生は、かつて、こう言ってた。

「金子さん、病気も薬も多いからね、、、。ワクチンは、周りがどんどん打っていけば、逃げ切れるんじゃないか?って僕は思ってるんですよ」

そうなんですよね、、、。

私も、色々、医者が処方した薬やオペの結果で、相当、悩まされているので、世界中の人が打っていても、

「将来的にどんな副作用があるか?」全く分からないワクチンで、また苦しむのがイヤ、、、、

と、思って、結局、ワクチンを打っていない。


 

世の中のスタンダードが「ワクチン接種」となってきてる今、

だんだん、大きな声で「打ってません」と言い難い状態。 

それを、あれこれ考えると、

「打たないといけないのか?」と追い詰められてきて。

「そろそろ、ライブ解禁ですか?」と言われても辛いし、

※ 世の中はそうでも、私はまったく、解禁の見込みなし。

ポロポロと仕事の話は来始めてるんだけど、

外に出る恐怖もあり、

なんだかんだで、二の足を踏みまくっている。


 

「結果、できるコトからコツコツとのはずが!!!

①5月中にせっせと、整骨院に6回くらい行って、

6月には、足を保護する「インソール」を手に入れてるはずが、

実は、まだ1回も行ってません!!! ⬅︎1回も行ってない! ⬅︎引きこもった、完全に、引きこもった。


 

「ワクチン打たないと、ダメなんじゃないか?」と、

「何をするにしても、打ってない人に先行きが無い感」に、

かなり、追い詰められて、

世界が「解禁モード」になるほど、

前より一層、心身共に、ガチでひここもり始めてる。

コロナはなくならないし、変異株もなくならないし、「注射ありきで回ってる世の中」では、注射を打ってないと、「非国民」みたいな気がして、世の中により一層、ついていけない気持ちです。

りずむK