日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 23
  • 2022

レコーディングして気づく、足の動かなさ(ダメじゃん!!)

...

KEYボード w 堺敦生。


 

先日、夏休みのスペシャル企画のためにスタジオに入りました。 

※「桟橋コラボ企画」としておきましょう。

タップの音をレコーディングすること、3時間。

自分と、自分の音を重ねるので、大抵は「同じリズムの取り方」をするので、何人分重ねても、ピタッと合うはず。

ところが、2時間やり続けても、気持ち悪いくらい、りずむAも、りずむBも、りずむCも、りずむDも、どの人も音が一個も合わないし、どの人の音も、全くカラオケに乗らない。   

割と、リズム感だけは「良いテイ」で生きてきた、49年の中で、本当に未体験ゾーンに突入!って感じ。 


 

りずむ「なんで、こんなに、見事なまでに、(カラオケに)乗りませんかね?」

敦生「それは、あなた、足が動かないからでしょうに!!!」

りずむ「はっ!!!」⬅︎気づいてなかった人。 

ですよね〜、、

でーすーよーねーぇえええええええ。


 

1)2015年の脳のオペ以降、右足が、部分的に麻痺。

※ 右に力が入らないところを、左がだいぶ支えてた。

2)2017年くらいから、左足に痛みが出る(モートン病)

※ 右を支えてる、左に痛みが出出したが、騙し騙し、歩いたり、踊ったりしてきた。

3)2022年、痛みが急激にレベルアップ 

今、現在は、右の麻痺を左がかばい、左のモートンの痛みを右足でかばい、左をかばってる右足の膝とか筋肉が痛い、という訳のわからない状態に。 

そんな、状態で、おっかなびっくり踏んでるタップのリズムが安定する訳もなく。2時間半が経過して、やったらやっただけ、もっと足が痛くなり、どんどんリズムが悪くなったので、もうやめた。(ギブアップ)w  


 

直してもらいましょう!!!

堺敦生さまに、直していただきましょう!!!

ピアノ、改め「キーボード(PCの)」堺敦生!!!

そんな事で、久々にスタジオに入ったのに、堺さんのピアノを聴く暇がなく、タップだけ録音したけれど、

最後に、30秒だけ「こんな感じで入れればいいの?」と何気なく、弾いた敦生のピアノ、最強!!!!!

さすが、堺敦生!!!

さすがだわ〜!今更だけど、本当に素敵だし、本当に上手。

堺敦生のピアノ、最強!!!!⬅︎大ファンw 

テンション上がる〜!!! 

堺敦生 最高!!!! ひゅ〜ひゅ〜!!!! 

その、ピアノで、何もかも、包み隠しちゃってください〜!!!

「あれ?そんななら、最初にピアノ録れば良かったね?」⬅︎本当そう!!!w

と、なりまして「この3時間は、なんだったんだ?」と思いながらスタジオを出て、

堺敦生の偉大さと、りずむKの引退を、間近に感じた3時間でした。

追記)足の限界もあるけど、この夏の「コラボ作」はなんとか完成したいです。待っててね。

りずむK


 

写真)偉大なる、堺敦生。ざ、ピアノマン。久々に会ったら、ピアノは相変わらず最強すぎ。見た目は、性別がわからなくなって、パワーアップ。笑 ⬅︎大ファン。

魔女みたいになってきたけど www