日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 30
  • 2022

横浜の参議院選挙がふざけてる件。とか 

...

 

横浜は港町だけあって「東京以上に国際色が豊かだな〜」って、思う事が多々ある。

引っ越してきた当時は、店員が「オールインド人」のコンビニに驚いたり、(中国、韓国系じゃない)

NYの街を思い出す感じで、ブロックごとに、インド人コミュもあれば、タイ人コミュもあるし、ベトナム人コミュもあるし、当然、中国韓国系もあるし、色々「国際色が豊か」です。

写真)そんな横浜の参議院選挙のポスター。



 

もっと沢山貼ってあるところだと、もっと「横文字のお名前」が居るけれど、

1)えずずさん

純粋に「国際的なお名前」の女性。

2)ふんばば。

なにこれは?「ヒカキンもどき」(YouTuber)みたいな。もしくは「DJこー」もどき。

国際色には、特に関係なし。w

3)小野塚の「バカこそ選挙に行け」

この人に至っては、ドラマの「ドラゴン桜」の「バカとブスこそ東大に行け!」というセリフのパロディーだね。

こいつな、、


 

「ふんばば&小野塚」に挟まれた、「えずず」もふざけてる様に見えちゃってかわいそう。 

※ オセロだったら「ひっくり返される」みたいな。

この小野塚は、顔すら出してもないし、「実物はこちら!」と、QRコードを読み取らせようとしている。

「おとり広告じゃないか?」と、

小野塚のQRの誘惑に負けるもんか!「絶対、読まないぞ!!!!」と自分に言い聞かせている私です。 

読まないからねー、そのQRコード。


 

横浜に限らず、日本全体でも国際化は進んでるに決まっている。

国際結婚が増えれば、当然、日本人であっても、

1)日本の名前じゃない、

日本代表の名前が、「はきーむ」とか、「ケンブリッジ」とかね、

2)「黄色人種」に限らない、

日本人の肌の色も多様化。

3)日本語を話さない日本人も居る

大阪さんだけど、日本語はできません、とかね。

それは当たり前の事だし、

近い将来、多分、日本のファーストレディーの名前は「クリステル」とかになるよね?と思う。 


 

そういうのが「国際化社会」なんだろうけど、

この「フンばば&小野塚」は、国際化、関係ないんだろうな〜。w

「18歳から成人」となったから、

1)若者狙いとか

2)バズらせて知名度アップ狙いとか

そういうのだね、きっと。

ふざけてるけど「全く無関心」とされるよりはいいのかもしれない。

※ でも、わたしは、絶対に「小野塚のQRコードは、読むもんか!!」と思ってるけど、明日、あたり読んでそう。w

りずむK 

グローバルに関係ない二人。 

えずず もいるけど、
へすす もいます。