日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 4
  • 2022

全く成果の上がってないダイエットの経過報告。(隠すな!)

...

 

さて、

「足も痛いコトだし、体重を減らして、足の負担を和らげよう!」の件、

ですが。

二月から、2、3、4、5と、丸々4ヶ月以下をつづけた結果、

1)食事 (糖質制限、タンパク質中心)

※ 主に、豆腐、納豆、サラダチキンの生活。

※ ご飯は、一日一膳(100gくらい)

2)運動(筋トレ)

※ 腹筋(お腹)と、プランク(体幹)と、スクワット(脚)

3)脂肪燃焼サプリ

※ 周囲の人が「これ、体重落ちるよ」という、脂肪燃焼系のサプリを服用。


 

まぁ、見事なほどに、1ミリも脂肪が減らないし、体重も1gも落ちません。

二月から、ずっとコレをやってて、

ずーーーーっと「46、5キロ」みたいな。

動画)ダイエット4ヶ月後の記録と愚痴。


 

脂肪燃焼系サプリは「お腹の脂肪を減らします」が多いけど、

多分、お腹は一番、成果が出やすいんだろうな?と。

かたや、そんなに、お腹に脂肪がどーんとついてる訳でもなく、

「加齢に伴い、胸とか二の腕とか腰とか、落ちにくいところにばかり脂肪がついてる」私にはあまり効果がないみたいで、

サプリの定期購入を、ストップしてもらいました。

はぁ〜、コレだけやって、1ミリグラムも落ちないで現状維持するのがやっと、、

という更年期恐るべし。

ちっ。

※ 成果が出ないと嫌になるし、太ってるコトを姑息に隠そうとするので、毎月、報告して行こうと思います。

※ 報告がない時は、姑息に隠してると思ってください。

りずむK