日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 18
  • 2022

6年ぶりに「粗大ゴミ」出す!〜断捨離マスター気持ちいい!〜

...

断捨離!


 

8月は、1年の中でも「良い気(機)」みたいなことらしく、

「良い気」が入ってくるためにも「捨てなさい」という事でもあるらしい。⬅︎誰が言ったんだから、良くわからない事は多々ありますが、断捨離はいい事です。


 

横浜に引っ越して6年。

引っ越して来たその日から「使わない」と言って、ベランダに放置されているものがあります。 

1)古くて「無駄に大きなプリンター2個」。

2)良くわからない「姿見」(鏡)。

3)古くて壊れてる「犬のカート」。

4)良くわからない「」。

合計5点、粗大ゴミの依頼を出しました。 



 

ベランダが無駄に広いので、ついつい「ポイポイ」置いて、6年の月日が経過。

ついに明日「粗大ゴミの回収日」を迎えます。

〜粗大ゴミ回収への道のり〜

① ゴミをきれいにする。

6年ぶんの、ホコリと泥にまみれたゴミを持って行ってもらうのも、アレなので、まず粗大ゴミをきれいに洗う。

② ついでに、ベランダも掃除。

ベランダをきれいにすると、非常に気持ちいい。

※ 写真はの奥に居るのは、うちのスーパースターの「デッキブラシ」★。


 

③ プリンターを運ぶ。

ぎりぎりまで、やらなかったので、今日は管理人さんが休みの日。(涙)

台車が借りられないので、犬のカートにプリンター2個を乗せてみたり。⬅︎正解がわからない。

予想どおり、1メートル前進したら、プリンターが床に転がり落ちて、結局1個づつ抱えて、ゴミ置き場に持っていく。


 

④ マンションから締めだされる。

部屋に戻る時、マンションの鍵を、上の「犬のカート」の上に置いて来た事に気づく。

⬆︎⬆︎⬆︎ 締め出された事を意味します。 

管理人さんがいない日に、マンションから締め出されたじゃないか!

部屋の鍵は絶対に閉めるから、鍵は必ず持って出る

今日は、犬のカートを持ってでたから、おもむろにカートの上に、鍵を置いてしまった。

プリンターが転がり落ちたから、カートを諦めて、プリンターだけ抱えて、ゴミ置き場へ

ゴミ置き場に行く途中で、1回オートロックを通る

帰り道、鍵がないから、マンションに入れない。

粗大ゴミトラップ!!!!

スマホを持って、オロオロしてると、夕方という時間帯もあり、ワンコ連れたおじさんが、内側からドアを開けて、無事に家に帰れました。

ふぅ。

 

 

正解がわからない、運び方。 


 

⑤ めげずに、残りも運ぶ。

締め出しに、めげずに、残りのプリンター、

犬のカート、鏡も、せっせと運ぶ。

※ 棚だけ、明日の朝にしようかな?⬅︎ちょっとめげてるじゃないかw


 

さっぱりしたぞ!!!!

断捨離はすごくさっぱりする。

なぜ?6年も放置したんだろうね。笑

全部、六年前から捨てとけば良かった。

遅くても、やらないより良い。

りずむK 

 

さっぱり だ。