日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 28
  • 2022

1キロ痩せるのに、半年かかった、結果発表。

...

 

昨年末から、ドシドシ太り始めて、

「何を食べても太るし、何も食べなくても太る」件。

年明けに「45キロ超えたよ!」から、流石に、自粛し始めたのに、

それでも2月には、46、5キロ。

1)糖質制限はじめる

※ 米を1日いっぱいくらいにしたり、

※ 糖質が多いビールとかはやめる。

※ 主に、豆腐と納豆とサラダチキンとかを食べる。

2)サプリを色々試す

※ おなかの脂肪を減らすやつとか、糖質の吸収を抑えるとか、色々ためすけど、全く効果なし。

3)1日、1万歩は歩くようにする

※ 「有酸素運動」で痩せる試しがないと思うけど、運動はしたほうがいいので、とりあえず歩く。

上記の3つを、かなり真剣にやったけど、2月〜6月まで、1gも変化なく、46、5キロのまま。


 

7月に「燃焼系」のサプリに変えてみて

さらには、ワインもそこそこ糖質があるからやめて、はや2ヶ月。

8月に入って、7ヶ月ぶりに「45キロ」という数字を見るようになりました。

たかが、1キロ減らすのに、6ヶ月です。(涙)

めちゃめちゃ痩せる必要はないものの、両足ともかなり痛いので、足の負担を、1キロでも2キロでも減らしたい。

※ 左足はモートン病で痛い。右足は、左をかばって歩いて、だいぶ痛い、という状態です。

地味〜に、地道にがんばりまーす!

りずむK

写真)食後とか、運動前とか、寝る前に飲む、燃焼系のサプリ。

※ わたしは、おなかの脂肪を落とすとか、糖の吸収を抑える系のサプリは全く効果ないみたいなので、「燃焼を助ける方」に変えてみた。