日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 3
  • 2022

「夏休みキッズコラボ」への道のり〜即興について〜

...

ズーム特訓中「横浜ー群馬」。


 

夏休み企画「キッズとコラボ桟橋」は、

幾多の問題を抱えながらも、着々と「遠距離活動」だけは進行中。

問題の主たるは、

1)例によって、コロナ陽性キッズの急増

2)さらには「命が危険な暑さ」とかもある

※ コロナの危険も、命の危険もかえりみずやる!という事では決してないので、気長に、着々とできる事をやっております。


 

現状は、

1)歌の参加キッズ

歌)男の子 2名  女の子 5名 (計7名)

※ 歌だけは、7名から、「ズーム会議」で英語の指導と、歌のディレクションを行って、みんなの「声」を録音完了。

※ 既に「カラオケの編集」に入りました。⬅︎ズーム順調

※ 「ズームは順調」と言いつつも、二人の女子は、発熱があって自宅待機の中で、元気よく歌ってくれました。


 

2)ダンスの参加キッズ(予定)

タップキッズ) 男の子2名 女の子一名

ストリートダンスキッズ) 男の子一名 女の子3名

※参加者は「コロナと暑さ」の様子を見ながら、常に臨機応変の予定。

誰かが陽性になるたびに、スケジュールを変えてたら、きりがないので「仮に日程を固定」しつつも、無理に敢行する事でもないので、

「できる時に、できる人でやる」という緩い気持ちを持って挑みます。 

 


 

そんな最中、今回のダンス参加キッズは、みんな小学生なので、

「即興(インプロ)というのは、なかなか難しいだろうな?」と思って、

「即興への初めのヒントだよ」を、だらだらと喋ってみました。 

ユーチューブにアップしたので、速度を、1、5倍くらいにしたら聞きやすいと思います。 

大人でも興味がありましたら、聞いてみてください。笑

暑い夏の、熱いコラボ作品がができますように。

りずむK 

動画)即興について、ダラダラしゃべるりずむちゃん。 

写真)「ズーム」で英語の発音指導と、歌のディレクションを受ける、ボーカルの「ななももシスターズ」(@群馬)

(撮影は ななももママ)

zoomで 英語の発音特訓と歌のディレクションを受ける「ななももシスターズ」(撮影 ななももママ)