日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 16
  • 2023

また、おじいちゃん逝く。天国は大盛り上がりです。

...

 

アーサーダンカンが逝きました。

これで、本当に、このシーンを再現するには、みんな天国です。

この番組素敵。

「映画の中のタップスターを見て、それから、ステージ上のその本人が再現する」という番組らしい。

ここに並んだ、顔ぶれを見るだけで、心がウキウキする。

私が、NYに行った時、こんな情景がリアルな日常の中にあった。

私自身も、この映画「TAP」を高校時代に見続けて、タップダンスを始めた。

高校生の私は、この映画の「チャレンジ!!!」のシーンをやってるおじいちゃんたちに会えるとは、夢にも思わなかった。

でも、NYに行ったら、彼らがいた。

映画と同様にお茶目で、

映画と同様に素敵で、

映画と同様に軽やかにタップをして、

そして、映画以上に、よく喋った。(笑)

映画以上に、生きていた。

そんな彼らは、一人ずつ天国に行った。

サミー逝き、(会えなかった)

スティーブが逝き、(会えなかった)

グレゴリーが逝き、

サンドマン、バニー、

ピアノを弾いてるヘンリーも逝き、

ニコラスブラザースも逝き、

ジミーも逝き、

そして、アーサー。

さて「トップバッターのアーサーダンカンです!!!!」

天国は、大盛り上がりだね。

 


 

私達は、もうちょっと、こちらの世界で頑張ります。

また、あなた方に出会える、その日まで。

この思い出話を、何度きいたか?と思うかもしれないけれど、

大切な思い出の話しは、何度でもしよう。

じいさんたちよ、天国で待っててねー。笑

LOVE YOU

りずむK