日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 5
  • 2023

④ポケモンマニアックブログ「栃木のたろうのお正月」

...

真似した


 

三が日の「GOバトルリーグ」で、

元旦)16勝

2日)15勝

3日)14勝

という、まあまあの成績で今年をスタートした私です。w

※ 1日のバトル数は25戦です。

もはや、私のポケモンGOは全てが「GOバトルリーグに勝つため」という目的意識になっています。

※ ポケモンを捕まえたりするのは、非常にめんどくさいので、時に、雑賀さんに、ちょっと捕まえといて、と頼んだりしています。


 

さて、ゲーム内だけの「大親友」の「栃木のたろう」です。

たろうは、24時間ポケモンGOなんじゃないか?というくらい、全力で、全ての事に取り組んでるように見えます。

とりあえず、新しいものは全部やります。

アバターの服装も、いつだって「最新」のものを、全部取り入れます。

そんなたろうは、元旦からのニューモデルの「金のスーツ」を全身に身に纏って、お正月使用の「パーティーハット」を被って登場。 

最新のファッションw


 

元旦だったので、ちょっと「いいなぁ」と思ってしまって真似しました。

ピカチュウとお揃いの「パーティーハット」をかぶってみたり。

ふっ、、、ハイセンスだな。笑。

真似したぼく。 


 

そんな、たろうは、最新のアプリ「キャンプファイア」も一人で使いこなしている。

※ まだ、試験的なので、だいぶ問題がある、という噂の、ポケモンGOと連携してるアプリ。

※  ゲーム内で、トレーナー同士がコミュニケーションが取れるアプリです(招待してー!とか、連絡を取り合う)

※ インストールすると、だいぶ、電池や容量を食って、画面が固まったり、バトルの勝敗に影響が出まくる、という悪評が高くて普及には至ってない模様。

そんなに、動作が全然ダメダメな状態なのに、

たろうはサクサクと使いこなしています。⬇︎⬇︎

「ドッコラーのイロチ、なかなか来ないっす!」とか

「さっきの場所のレイド、もう1回、おねがいしゃす!」

というメッセージが、私に届いています。

私は、受け取る事はできても返信できないです。

私が知る限り、たった一人だけで、使いこなしている。w

 


 

さて、そんな「栃木のたろう」ですが、

年末年始は大阪からギフトを送っていました。

栃木のたろうは、実は、大阪出身なのかもしれません、、、、

とポケモンだけの交流ながら、

人の行動範囲だけは、何気に筒抜けになるのがポケモンGO かもしれません。笑


 

一方、横浜の「マッサージのたろうさん」は、新年にポケモンどうですか?と尋ねると、

「やり方が全然わからず、ロケット団にも負けちゃってて、今のとこバトルに出せるのが、レイドで手に入れた、おにごおりの彼だけですよ〜!」と言っていました。

バトルに燃えている私は「たろうさんも鍛えないと!」という使命感に燃えています。⬅︎迷惑w。

「今、レイドに出てる、モグリューと、ドーミラーは、後々、強くて活躍するので、暇な時、捕まえといてください!」とラインしました。⬅︎迷惑w。

もぐりゅう➡︎ドリュウズ 


 

かく言う私も、このチャンスに、強いドリューズを育てておきたいので、レイドで新しく「強いモグリュー」をせっせと手に入れています。 

栃木のたろうのように、キャンプファイアは使えないので、

相棒の名前を「モグリュ招待して」に変えて、フレンドたちに、「呼んで!アピール」をしております。

写真)最新じゃない「伝言板」的な、コミュニケーションの取り方。

相棒の名前を「モグリュ招待して」にしたりね。


 

そんなこんなで、今年も、GOバトルリーグに全力を尽くしたいと思っております。

⬆︎⬆︎⬆︎

すっかり「歩くリハビリ」と全く関係なくなっているようで、

勝つためには常に「アメと砂」は必要なので、アメと砂を集めるために、歩きま〜す。

りずむK 

正月の浮かれた装束