日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 6
  • 2023

野毛で潰れづつける「学ばない店」〜ソレ絶対ダメなやつ。 〜

...

しーじゃ?馬鹿なの?


 

日ノ出町の駅前交差点にあるスポットで、店が潰れ続ける場所があります。

めちゃ駅前だし、

桜木町駅への道だし、

野毛に飲み行く時の道だし。

JRAへの道でもあり、

好立地。

私が越してきた時は、チェーンの居酒屋「ひものや」でした。(2016年に閉店)


 

何ができるかな?と思って見ていたら、

もう途中は忘れちゃったけど、アレコレアレコレやって、

① 過去イチダメだった「タピオカの店」に!

(コロナの前の年にできて、コロナの1年目に潰れた。)

でも、全くコロナのせいにできないね!というくらい、競馬と飲兵衛の街「野毛」という土地に、タピオカが全く求められていない。

近年、「野毛」に、大学生や、若者が来るようになった、とは言え、野毛に来る若者は「野毛に飲みに来る」のであって、タピオカはやっぱり求められてない。

全く場違い。

コロナの前から閑古鳥が鳴き続け、閉店。


 

② コロナ禍は「多国籍」食材。

可もなく不可もなくな感じ。

コロナ禍もあって、どこも不景気なので、お茶を濁しつつ、昨年まで継続。 

横浜が多国籍とは言え、それぞれ、中国エリア、インドエリア、タイエリアなど、居住区もお店も、その国の人が集まるところが分かれていて、

なおかつ、その民族が集まってる所にそれぞれの「食材を調達する場所」があるから、

「野毛にポツンとある食材屋で誰が食材を買う?」という感じで、特に誰が買いにくるでもなく、

3年間、ほぼ、買い物をしてる人を見た事がないまま、閉店。 


 

そして、コロナ禍を脱して、行動制限がなくなった今、

満を持して!!!!

③ 過去イチ、最低なアイデアの記録を更新して「シージャの店」!!!!!!

思わず「しーーーーーーーーーじゃ?!!!!」と声が裏返りながら、三度見をした上で写真を撮ってきちゃった。

 

しーーーーーーーーーじゃぁ???だぁ????


 

シージャって、水タバコみたいなやつだよね?

はぁあああああ????

しーじゃがすえるカフェバー?????

しーーーーーーじゃぁ?!

若い人の間で流行ってるのは知ってる。

でも野毛だよ?

日ノ出町だよ?

JRAだよ? 

この界隈に、純喫茶みたいなのは、数々あって、毎朝、新聞を読みながら、同じモーニングを食べる人とか、一定数の需要があって根強い。

でも、それ以外は、

競馬と飲兵衛の街だよ?

あと、女装と、ゲイの映画館とストリップ小屋のとこだよ?

競馬に来るおじさんたちの多くは、コンビニの周りで、缶チューハイ1本と競馬新聞で睨めっこしたりしてる人が多く、ましてテレビ無い店には入らないから、「シージャが吸えるカフェバー」とかは、1歩も入る予感がしない。

しーーーーーーーじゃ??????

場違いの極み!笑

過去イチ、ダメなアイディアを、余裕で更新して、

オープン前から閉店の予感しかしません。 

タピオカからこっち、ずっと同じオーナーな気がするけど、学習しないなぁ。w

なんか、いいもの作ってほしいよ。

りずむK

しーーーーーじゃだぁ?????