日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 6
  • 2023

やっぱり帯状疱疹デビューしたし、やっぱり脚だし。

...

 

9月にヘルペスデビューした私です。

51歳となった今、どうでもいいことだけセオリー通りに、デビューしております。

今年の夏から、ずっと左脚が荒れてて、

「夏なのに?ひび割れてる?」という感じ。

でも、乾燥肌にしては、左脚だけ。

ヒルロイドローションで保湿したり、ひび割れたところにリンデロン軟膏をぬったりして、うっすらしのいできた。 

夏の終わりくらいから、左脚のひび割れが範囲が広くなって、右脚も、ひび割れてきた。

どんどん、ひどくなるなぁ、、と思っていたら、左脚が痛み出した。

やっぱ、帯状疱疹だなぁ、と思って、

9月から3度繰り返した、ヘルペス用にもらった薬をググってみたらば

「通常、単純疱疹、帯状疱疹、水痘の治療および造血幹細胞移植における単純ヘルペスウイルス感染症の発症抑制、性器ヘルペスの再発抑制に用いられます。」

と書いてあった。


 

ヘルペスも帯状疱疹も、同じ事って事だよね?

免疫が低下して、ウイルスにやられてるから、「そのウイルスとか、病気の発症を抑制」する薬って事だと思います。

えーん。

また、弱ってるし。

痛いところは、いつも「大事っぽいところ」に出るから、

やっぱ、帯状疱疹も、、脚に出るっぽい。

また、抗ウイルス薬を、5日間のみきって、治らなかったら考える。

今の痛みは、あざがあるのかな?と感じたり、時にズキズキしたり、時に、脚が化膿してるかのように「ぎゅっと掴まれてるか」のように痛んだり、まちまちです。笑

帯状疱疹のワクチンを打ってる友達がいるので、どんな感じか?もう1回きいてみる。←かなり高熱とか出るって言ってた。

りずむK 

両足に広がってきちゃった 涙