日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 1
  • 2023

筋膜整体「理学BODY」が多分、凄いです。

...

 

私は、かれこれ30年、顎関節症に悩んでいる。

顎は、いつも痛い。

口は、いつも、少ししか開かない。

日本でもNYでも、歯医者で口が開かなくて困り、マウスピースを作ったり、

痛みが軽減されることはあっても、痛みが無くなる事はなかったり。

半年前に「顎関節症」でググったら、この理学療法士が行う、筋膜整体が出てきた。

その時は、顎がめちゃくちゃ痛くて、

ここの背術は、90分・1万7000円と高めながら、

「最短で痛みをとる、通わない整体」を売りにしてたので行ってみた。

じっくり話を聞き、じっくりと説明をして、

「え?それで終わりなの?」という撫でるような施術。

顎や、耳の裏、鎖骨、脇の下などを、指でさすったりする程度。

施術後に「炎症が起きるかもしれないので2日くらいみてください」とか。

「え〜、筋肉痛?起きないよー!」とか思ったら、本当にすごい筋肉痛きたし、

それより何より、顎が痛いのが、サッとなくなった。

 


 

「顎の筋肉がかなり硬いので、完全に治すには、3回くらいでしょうか?」と言われたけど、顎の痛みがなくなったので、行かなくなってしまった。

それから6ヶ月。

あれから6ヶ月。

この30年で、顎の痛みが6ヶ月出ない、という事が初です。

凄くないですか?

1回の施術で痛みを取って、半年もったと思うとかなり凄いです。

この度、再度、顎のガクガクがひどくなって来たので、

「しょうがない、また行くか」と行ってきた。

今回、行った時に、しばし待ち時間があったので、壁のポスターなどを眺めていたら、かなり「足関連」の事が書かれていたので、

「もしかして、モートン病、治してますか?」と聞いてみたら

「モートン病は、かなり良くなってますね。やってみますか?」との返事。


 

顎を診てもらいながら、足も診てもらう。

やっぱり、ものすごぉおおおおく、優しく、指でなでているような施術。⬅︎撫でるだけなのに、ものすごい痛いですw。

今日は、自分でもできる、足のツボ押しなどを教えてもらいつつ、

顎の治療をしつつ、

次回、モートン病をガチで診てもらう事にした。

「モートン病、よくなったら、かなり生活的にいいですよね?」と言われ、

ほんとそう、ほんとそう、ほんとそうです!!!

としか言いようがない。

ほんとそう!

理学療法士の、筋膜整体で、治りますように。

治して〜、ほんと治して〜、治して〜。

りずむK


 

少し高いけど、痛みを早く取りたい人へ、青山整体「理学BODY」⬇︎⬇︎⬇︎ (全国にあるよ)
https://kishiropt.com/rigakubody-yokohama/profile/