日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 11
  • 2023

僕、地主になります。その①

...

この部屋を、、、


 

この度、私は、マンションの部屋の「ある区画」を、サイガーマンに貸して、家賃を巻き上げる事にしました。(笑)

一緒にいる事、1年半。

① 毎日一緒に居て、サイガーマンは、たまに、物を取りに自分のアパートへ。

② お互いのパートナーシップを疑うわけでもないけれど、めちゃ信じてる訳でもない。

③ 前向きに一緒に居るけれども、世帯を別にしておいて、「逃げ道」を取っておいてる感はある。

という感じではあったけれど、

そもそも、サイガーマンのアパートの家賃と、電気光熱費etc,,が絶対に無駄だし、

その分をうちに入れてもらった方が、お互いの為になる。

そして折からの「電気代の値上げ!!!」です。

我が家は、犬もいるし、1年中、24時間、夏は冷房つけっぱなし、冬は床暖つけっぱなし。

なので、この7年、同じ電気代を毎月、支払っていましたが、昨年、唐突に、

1万円➡︎1万5000円 となったと思ったら、

今年からは、再度値上げで、2万円を超えるようになった。


 

さぁ、そんなこんながあり、

無駄な家賃、無駄な電気代を削減して、

この男から、お金もらいます。⬇︎⬇︎⬇︎

サイガーマン2023


 

横浜に来て、8年目。

ついに、2LDKがフル活用される時がきました!!!

7年間、ダンボールを積んだままだった「寝室2」をサイガーマンに貸します。

一人で持て余していた2LDKは、二人になった途端、もので溢れ、どんどん狭くなる事は解っている。

限られた土地は「上空」をフル活用します。

気分は「マンハッタン!」みたいな事です。

狭い土地では、とにかく、上へ上へ、積み上げる。

雑多に、掃除機とかを放り込んでいた「物入れ」も、ニトリで棚を購入して「上空」をフル活用。  



 

「寝室2」も、大きなテーブルの下と上に、収納ボックスを積んで、場所を稼ぎます。

移住8年目にして、ようやく、ダンボールの部屋を片付けはじめました。

ビフォーアフターがなぜか、同じに見えますが、まだ途中なんで(笑)



 

さて、整理整頓あるある、色んなモノが出てきます。

そして、掃除が進まない。笑

色々、出て来すぎてるので、それはまた今度。

その②へつづく。

りずむK  


 

追記)横浜市よ? 

お察しか?と思いますが、無収入のわたくし。

年末に横浜市から「非課税世帯へ」というお手紙。

ざっくり言うと、

「前に、もらってる口座に、貧乏なあなたに10万円あげます。貧乏だから、自動であげるから、特に申告とかはいらないです」

という手紙が来て、予告通り、10万円が振り込まれた。

おーぃ!そんな雑でいいの?

それより、電気代をどうにかしないと、命取りな人とかいるんじゃないの????

をーーーーぃ!!!!!