日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 26
  • 2023

マッサージの三郎について。

...

三郎。


 

横浜に移住してからずっと、「マッサージの太郎さん」にお世話になっています。

往診で来てくれるし、すごく上手だし、隠居生活に無くてはならない、黄金町の整体師「太郎さん」。

※ 移住してすぐに、長年の生徒である「かごちゃん」の実家が黄金町だと知って、かごちゃんのママに、このエリアのマッサージとか歯医者さんを、紹介してもらいました。

太郎さんにお世話になること、はや7年目の昨年、我が家に「次郎さん」が誕生しました。

そんなに毎日、「太郎さん」にはお世話になれないので、太郎さんにお願いする前段階で、日夜、辛い時に、「次郎さん」という名の代打にお願いします。

「次郎さん」という名のサイガーマンに他なりませんが、辛い時は「次郎さんいりますか?」と言って、顔や目のマッサージをやってくれます。


 

そんな折、太郎さんも次郎さんも「お手隙」じゃない時の「三郎」が登場。

三番手、と思いきや、なかなか痒いところに手が届く秀逸さ。

いつも、首筋がガッチガチの私には、すごく助かります。

テコの原理みたいなやつで、三郎ボディのカーブを利用して、すごく少ない力で、絶妙なところにハマって、いい仕事してくれます。

三郎なしなやかなボディ。


 

我が家では、今、

1)三郎さん➡︎ 日々のセルフメンテ

2)次郎さん➡︎ 癒し系セラピー

3)太郎さん➡︎ フルボディーメンテナンス 

そして、言うまでも無く、

久太郎&マメ太、心身の癒しセラピストさんの、

「5太郎さん」にお世話になっています。

いつもありがとう!!!

りずむK