日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 13
  • 2023

5年ぶりの野方、訪問!!!

...

 

コロナになってから、東京に行ってない。

そして、野方のお仏壇にもおまりしてない。

今年は、行きたいな、と思って、やっと行って来たよ。

コースは、

1)懐かしい、野方の道をお散歩。

2)懐かしい、次郎ちゃんち、訪問。

3)野方の、お仏壇にお参り。

4)麻布十番で、81歳になったお父さんの顔を見る。

 


 

野方の街も道も、すっかり様変わり。

野方ホープとか、変わらないものもありながらも、

幼少期から、散々あるいたはずの道だけど、

実は、幼少期から、散々迷ってた、次郎ちゃんちへの道は、

やたら路地が多くて、

やっぱり迷って、途中から次郎ちゃんに迎えてにきてもらたよ。

次郎ちゃんちは、「あおと」(2ヶ月)を迎えました。

かおるちゃんが、留守で残念。涙

2階には、昌樹(36)とお嫁さんのまいちゃんと、猫ちゃん二匹で賑やかです。

赤ちゃんだった昌樹も36歳になって、

私の幼馴染の、次郎ちゃんも大きくなって、今年72歳になります。w

動画)あおと君、2ヶ月。

※ 寝起きの写真とられちゃう、昌樹。笑



 

そして、野方の実家で、お仏壇にお参り。

野方では、訪問者は、みんなお習字を書きます。

サイガーマンは、「餃子定食、炒飯大盛り」って書いてたけど、お腹空いてたのかも。

私は、久太朗とマメ太の長生きを願って「希望の星」と書いてみた。

久太朗は、知らないお家の探検が大好きなので、全部の部屋をチェクして大はしゃぎ。

猛スピードで、古い日本家屋を、グルグルと走り回って、じゃあ帰ろうか?となったら、今度は、お庭をぐるぐる回って、大はしゃぎ。

と、思ったら、案の定、、、、、、、

池にどぼん!!!!

下半身が水につかっちゃって、出して、出して、出して、、「きゅーーん」ってなり、

帰りの車は、ちょっとふて腐れてました(笑!)



 

そして、お父さん(81歳)は、麻布十番で「偶然劇場」。

お父さんプロデュースの、

街角で、道ゆく人が、子連れでも、犬連れでも、素敵な音楽に出会える、偶然劇場。

ようやくコロナの雪解けも見えて、絶好の小春日和、

お父さん、張り切ってるね!!!

私は、去年、会えなかった、お父さんの元気そうな顔を見て、名倉さんにも会えて、充実の1日でした。

今年も、みんな元気で、過ごせますように。

りずむK 

@偶然劇場