日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 27
  • 2023

滝ともはるの「Shake」に出演させていただきました。〜鬼軍曹と呼ばれて、、w〜

...

 

滝さんのユーチューブ番組「Shake」。

「ラストの2回の配信」というところで、また図々しくも、りずむK登場。

全然、やる事を知らず、ライブの当日の、本番直前に、

「インタビュー撮ります!!」と言われた。

私も滝さんも、目先のライブで頭がいっぱいなので、

「滝さんが、何を質問して、私はどんな返答を求められてるか?」

確認もせず「やっちゃいましょう」とか言って、見切り発車す。

NYのおじいちゃんの話しは、ちゃんと、解るように話さないと、ただただマニアックになって伝わらない、ってなるのに、、、、、

なんか、その通りになりました!笑。(ちーん)

滝さんが、多分、「NYのおじいちゃんの話し」にもっていきたいのは解ってたんだから、最短距離で、そこの話しだけちゃんとしないとダメじゃん、、汗。笑!

ぐだぐだトークは、シェイク本編でご覧ください。


 

前半の30分)横浜散策が楽しい!

前にも書きましたが、私は、自分の地元が紹介される番組が大好き。

シェイクは、私の近所を、滝さんが歩き回り、

地元の「今」だけじゃなく、

横浜の歴史も紹介してくれる。 

今回は特に、私がいつも「桟橋タップ」をやっている、汽車道や、

屋形船の乗り降り場所がある桟橋からの景色など、

「りずむK出没スポット」満載。

 


 

後半の30分)りずむKライブ&インタビュー

番組の後半で、出てくる私ですが、滝さんが「鬼軍曹」と紹介してくださっています。笑!

正式には「のちに、滝をいじめぬく、鬼軍曹となる、りずむK」と言われてます。

インタビューの中でも、言ってますが、

私は、ほんとに、図々しく、威張った態度ですが、

こうみえて、滝さんに、めちゃ感謝してます。(ほんとに!)

鬼軍曹は、、、、、

滝さんに限ったことでなく、

ライブをする上で、どうしても譲れない事が、、ある。

出演者に気を遣ったために、やりたい事がやれずに、結果、お客さんがつまらない思いする、とかが、絶対に嫌だ。涙。

お客さんが、つまらない思いするくらいなら、自分が嫌われた方がいい。

そういった意味で、どうしても、鬼軍曹とか、生意気とか、無礼になりますが、

「言いたい事言える相手」だけとライブをやりましょう、ってなると、若輩すぎる人としかライブできなくなるので、それも嫌だ!

そうなると、嫌われる覚悟でも、言いたい事を言って、ご協力いただく、というより仕方ない、、となります。涙。

今回は、滝さんがあえて、「ゲストとかではなく、りずむさんのライブに1年間、出たい!りずむさん、滝をプロデュースしてください」と言ってスタートした活動だったので、より一層の「鬼軍曹」となりました。

私が滝さんのライブに出していただく場合は、滝さんのやり方を尊重するに決まってますが、私のライブだったので、「りずむ流」を貫きました、となりました。

※ トークで、ピアノの川勝さんが、弁護してるとおりです。笑

何はともあれ、本当に、楽しい、数年間だったし、滝さんには感謝につきまする。

シェイク71)大岡川の桜と、コラボライブ、ご覧ください。

⬇︎⬇︎⬇︎