日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 8
  • 2023

⑥「相棒の名前を掲示板にする流行」〜ポケモンマニアックブログ。

...

ダブル「たろう」記念!!!


 

さて、ポケモンGOの調子はどうなのか?

評判の悪い、新しいアプリ「キャンプファイヤ」は、栃木のたろう以外、使いこないしてる様子なく。笑

アプリをダウンロードすると、重たくなりすぎてフリーズするから、誰も使えない。

そして、相棒の名前の10文字くらいを利用して、コミュニケーションを取るのが流行っています。

写真)岡山のシーサイドの場合

岡山シーサイド 


 

これは、

「22日の18じから、20分間だけアプリを開いてるから、その時にレイドに招待してね」

と書いてあるに相違ない。

レベル50ともなると、あれこれコンプリートしてて、モチベーションが保てないから、日時を決めて、レイドでポケモンをゲットする時だけ、開いてるらしい。

そして、指定の日時に「招待」を送ると、割と確実に岡山から参戦してくれる。  


 

写真)エリンやんの場合

ワールドワイド えりんやん。


 

日本のみならず、世界のトレーナーに招待してもらえるように、英語表記で、

相棒の名前を「PLZ Raid 」とかに変えている。

彼女は、オンライン率も高く、積極的に招待を受け入れる事が多い。


 

とはいえ、私の招待を受けて「馳せ参じるナンバーワン」は依然として、栃木のたろうです。

たろうは、アプリを開いてる率も、招待を受け入れる率もダントツ。

このたび、私は、いつも先をこされるので、栃木のたろうより先に、いちはやく「最新のカイオーガ」のファッションに着替えました。

※ 栃木のたろうは、最新のファッションの着用も、だいたい一番乗りです。

写真)たろうが、まだ「バレンタインの服」の時に、カイオーガに着替えたわたくし。 

無駄な対抗心w。 


 

私の無駄な対抗心と、たろうとの小競り合いはさておき、

マッサージのたろうさんです。

私は、ぽけもんGO に関しては、やたら先輩風を吹かして、たろうさんにアドバイスします。

りずむ「お気づきかもしれませんが、イーブイは相棒にして連れ歩くと、ニンフィアとかブラッキーになりますよ」

たろうさん「え’’?お気づきじゃないです!!!」⬅︎イーブイ集めに行った、たろうさんです。笑 

お気づきじゃなかったみたいで、たろうさんは、イーブイのアメを集めにいって、ニンフィアとブラッキーを育てています。

おせっかいついでに、相棒がいつも「ゴルダック」なのが気になったベルナにも、

「相棒がいつもゴルダックだけどいいの?」と言ってみた。⬅︎ベルナは、別にいいらしい。(ゴルダックに愛着があるから変えたくないか、あるいは、そんなに真剣にポケモンやってないからほっとけ! という話らしい。 笑)

そんな、こんなです。

あ、今日から、鬼5のレイドが「ホウオウ」になりました。テンションあがる!

りずむK  

写真)ダブル「たろう」記念撮影

※栃木のたろうと、マッサージのたろうさんが同じレイドに来た記念のスクショ。

※ friendsRiz がたろうさん、栃木のたろうは Taro4555